青山迎賓館で結婚式を挙げました!

2018年8月26日に、青山迎賓館で結婚式を挙げました。

あれから3年経ちました。
1年に1回は、結婚式のDVDを旦那と一緒に観ているので、細かく覚えています!(笑)
そして、振り返っても、青山迎賓館での結婚式は最高でした!!

青山迎賓館は、外苑前駅1a出口から徒歩5分の所にあります。
一軒家なので、自分達の希望のスタイルにできるのと、1日に二組(昼の部・夜の部)までしか結婚式を行わないので、そこまで時間を気にせず過ごせるのと、チャペルが広いという点が、特に気に入って決めました!

その日はお天気に恵まれ、いい1日になりましたが、とにかく暑かった!
37℃とかだったと思います(~_~;)

ゆっきー
ゆっきー

見学に行った時の写真ですが、チャペルの天井は開閉式になっています♪

私達の挙式でも、途中から天井を開けてもらいました!(笑)
ゲストの人も「わぁ~♡」と驚いてくれていましたが、その後は下を向いていました…(笑)
その日は真夏…とにかく暑いんです(T_T)

特に、新郎側が照らされてて、みなさんとても辛そうでした( ;∀;)

演出の一つでもある、バルーンリリースをしました!
みんなで風船を飛ばします♡
私と旦那のピンクの風船は結ばれていて、ほどけないようになっていました♬

小さい子だけでなく、大人も楽しんで参加してくれていました!
携帯片手に、風船を飛ばした後も、撮影している人が多くて、やってよかったなと思いました♡

バルーンリリースが終わってからは、緊張も解け、和やかな雰囲気で終わりました。
ウエディングドレスの中は、汗でビショビショです(;’∀’)

私達が退場した後は、ゲストの方にはガーデンに出てもらいます。
暑いのにすみません(笑)

2階からご挨拶♡

花道を作ってもらい、沢山の「おめでとう」の声と花びらに包まれて、とても嬉しかったです♡
その後は、全員での写真撮影☆
暑すぎて「早く中に入りたい」と、全員が思っていたと思います(笑)

ゆっきー
ゆっきー

披露宴は和装でスタート♡

食べる・飲む時間がなく、ほとんど手を付けられず、みなさんが帰ってからおいしく頂きました♡


サプライズで両親を呼び、一緒に鏡開きを行いました(*´▽`*)

そして、もうお色直しです(笑)

ゆっきー
ゆっきー

早い!披露宴中に着替えようとすると、忙しいですね(笑)

これもサプライズで、姉と歩く事に☆
姉も、そろそろ出番が来ると思ったようで、ノリノリで来て、ノリノリで手を振っていました(笑)
どっちが主役か分からないですね(笑)

退場した後、姉が「はいっ(手を広げて)おめでとう♡」とハグをしてくれました!
普段そんなことするタイプではないので、驚きましたが、素直に嬉しかったです(#^^#)

その後は、両親&義兄&姪っ子を呼んで、記念撮影♬

ここで家族とはバイバイし、着替えます♬

旦那も義姉と歩き、お色直しに来ました☆
今度はカラードレスに着替えます!

今回、ブーケトスはせずに、「カラードレスが何色か」披露宴が始まる前に、予想してもらいました!
名前を書いて、この色だと思う箱の中に入れてもらいます。

当たった人には景品も用意しました!
でも、みんなが当てたら困るので、7色から選んでもらいます。

入浴剤です(笑)

ゆっきー
ゆっきー

アラジンのA Whole New Worldで、入場です♬

この曲を聴いて、ジャスミン=水色って思った人がいたかもしれませんが…(笑)

カラードレスはを選びました!
100人ぐらいの人が参加してくれ、8人だけが当たりました!

みんなが当たったらどうしようとドキドキしながら、ほんのきもちを40個用意したのに(笑)
ほぼ残りました(笑)

その後は、余興をしてもらったり、幼稚園(園児)からサプライズのビデオメッセージがあったり♡
両親&姉宛に手紙を読んだりして、終わりました。

大好きな人達に囲まれて…
いや~楽しかったな~\(^o^)/

こんなに注目される事はこの先ないだろう(笑)
プロの方に着付け&メイクをしてもらって、この時が1番綺麗だったと、自信を持って言えます(笑)

私にとって、結婚式が、人生で1番楽しかった日ナンバーワンです!

ゆっきー
ゆっきー

いつか娘にも、見せたいと思います(*^▽^*)

結婚式を挙げない人も最近増えていますが、やっぱり娘には挙げてもらいたいな~♡

まだまだ先ですが(笑)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA