☆最近の夫婦時間☆ボードゲームからのアマゾンプライム

琴が生まれて、5ヶ月ぐらい経ったあたりから、寝かしつけた後に、2人でボードゲームをするようになりました。
私達が寝る前に最後の授乳をするので、その時のおむつ替えをかけて(笑)

最初にジャンケンをして、勝った方が何のゲームをするか選んで、その後は勝った方が次のゲームを選ぶ。
2回勝ったら終了で、やっていました。

1歳前後で卒乳をし、朝まで寝てくれるようになったので、おむつがパンパンでない限りは、朝まで替えずにいます。
なので今は純粋にゲームを楽しんでいます♡

ボードゲームは、DOMINION宝石の煌めきJAIPURをやる事が多いです♬

DOMINION は、4人までなら遊べますが、2人でも十分に楽しめます☆
2人でハマりすぎて、拡張版を旦那が買っていました(≧▽≦)

カードの効果も全然違いますし、種類も多いので、最初は理解するのに時間がかかりましたが、慣れてくれば楽しく遊べました(#^^#)

宝石の煌めきも4人まで遊べます♬
宝石のトークンの、程よい重量感がたまりません。
ずっと触っていたい感じ♬

旦那と2人で1番遊んだボードゲームです!!
拡張版があったので、購入しました☆

JAIPURは、2人用のボードゲームです。
コンパクトなので、持ち運びもできます♬
運の要素もありつつ、きちんと戦略性も含まれていて、やればやるほどハマります☆

DOMINION宝石の煌めきが、ゲームとしては重めなので、最後はJAIPURをやって終わるのが、普段の流れになっています(^-^)

最近はゲームをし終わった後に、アマゾンプライムで「オッドタクシー」を旦那と一緒に観ていました。
一昨日観終わりましたが、今はオッドタクシーofficialのキャストインタビューや、オーディオドラマを観ています☆

オッドタクシー」 とは、2021年4月から6月まで放送されていたそうです。

主人公のタクシー運転手・小戸川は、無口で変わり者。
そんな彼が運ぶお客さんは、クセのある者ばかり。
お客さんの何でもない会話は、やがて失踪した1人の少女と繋がっていく。


というもの。
(だいぶ簡単にしてしまっていますが…)

旦那が、職場で後輩に面白いと勧められたようで、旦那はもう最後まで観たそうです。
ある日、旦那に「オッドタクシー、面白いから一緒に観ない?俺は2回でも観たい」と言うので、観る事にしました。

1話観てすぐにハマりました。
気になってしまって、「とにかく早く続きが観たい!」ってなっていました。

4日間で、全13話観終わりました(≧▽≦)

いや~面白かった!!
それぞれのキャラクターも個性豊かで好きです♡

最後の終わる感じも好きでした♬
全部観たのに、それを踏まえて、もう1度最初から観たいと思いました!
旦那が観たがっていたのが理解できます(笑)

主人公の小戸川が、「鬼滅の刃」炭次郎の声優、花江さんです!
全然声だけでは気が付きませんΣ(・□・;)
声優さんって、すごいな~!

芸人さんも沢山出ていて、「これは誰だろう?」と予想するのも楽しかったです(笑)

「オッドタクシー」おすすめです!!!
ぜひ観て下さい☆


Amazonプライム・ビデオ

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA