扁平母斑、レーザー治療を受けて丸2年!!効果は!?

2021年6月(琴が生後11ヶ月の時)、初めてレーザー治療を受けました。

そこから、定期的に通って塗り薬をもらったりしていました。

2022年6月(琴が生後1歳10ヶ月の時)、2回目のレーザー治療を受けました。

そして、前回がこちら↓

レーザーを受ける前の生後10ヶ月と、2回目のレーザーを受ける前の1歳10ヶ月がこちら ↓

そして、2回目のレーザーを受けてから1年経った現在(2歳11ヶ月)がこちら ↓

レーザーを受ける前よりは、かなり薄くなりました!
2回目のレーザーを受ける前と比べると、そこまで変化はないような…
身体の成長と共に、扁平母斑のサイズは大きくなっています。

前回は、レーザーを受ける前(生後11ヶ月)の写真を見せてもらいながら、「薄くなっていますね。また2ヶ月分薬出しておきます。2ヶ月後、薬を続けるかどうか判断させて下さい」と言われました。

完全には無くなっていませんでしたが、ある程度薄くなり、私も旦那も満足をしている事を伝え、それでも塗り薬が必要なら、今通っている病院は近くないので、薬だけなら近くの病院に行きたいとの事を伝えたいと思います。

今まで「病院に行く!」と伝えても、嫌がった事がありませんでしたが、病院がどんなところか分かったのか、初めて「病院行かない!」と言われました(°_°)

ギリギリまで嫌がっていましたが、私が靴を履いたら、覚悟が決まったのか、「病院行こうか!」と言われました(笑)
行く気になってよかったです( ^ω^ )

この日は久しぶりに楓も一緒に連れて行きます。
1歳2ヶ月になり、じっとしてるのができなくなってきたので、待ち時間持つか不安ですが(T ^ T)

暑いし、2人とも重くなってきたし、少しでも抱っこをしないで済むように、ベビーカーにステップをつけて、2人乗せて出発!!
琴が最後まで乗ってくれますように(><)

最寄り駅に向かっている途中で、琴が「歩きたい」と言ったので歩かせましたが、その後の電車の中では静かに立っていてくれました。
しかし、楓がベビーカーに座らされているのが限界で号泣(T ^ T)

琴もベビーカーを嫌がりましたが、「ラムネあげるから」と言ったら、すんなり乗ってくれました(笑)

抱っこしても機嫌が悪い楓…。
病院がもっと近くだったらな(ToT)

何とか病院に到着。
早めに出発したので、予約よりも25分前に着きました!

抱っこ紐に入れたままだと、楓も大人しく待っていられないと思い、買ってもらったばかりのファーストシューズを履かせると、嬉しそうにつかまり立ちをしていました☆
まだ歩けませんが(笑)

15分程待って呼ばれました。

先生に「少し色はありますが、どうですか?」と聞かれました。
「だいぶ薄くなったので、満足しています」と答えました。

「塗り薬はやめて、3ヶ月様子を見させて下さい。3ヶ月後、変化がないようだったら、(治療を)終わりにしましょう!」と言われました。
レーザー治療を受けてからずっと塗り薬を塗っていたので、それが無くなるのは、嬉しいです。

ゆっきー
ゆっきー

本当は、今回の受診が最後だったら、もっと嬉しかったな〜(笑)

美容的な部分なので、私が「また濃くなっちゃって…」とか言っていたら、塗り薬を勧められていたかもしれません。
どこをゴールにするか…本当に難しいです。

私達親が満足をしていても、娘が将来気にするかもしれないし、反対に治療を受けていなくて濃いままだったとしても、娘は全く気にしないかもしれないし…。
もっと値段が安ければ、気軽に治療が受けられるんですけどね。

赤みをとるライトだけするように言われました。
楓を抱っこ紐に入れたまま椅子に座り、琴を膝の上に座らせて、あててもらいました。
楓は動けない上に、赤いライトを見たら怖がったり嫌がるかな?と思っていたら、喜んでいました( ̄▽ ̄)

琴はライトをガン見していました(笑)

診察代3,000円
レーザー治療(赤みをとるライト)が5,000円

8,800円かかりました。

いつもは2万円近くかかるので、だいぶ安いですが、それでもこの金額か…とびっくりしました( ;∀;)

早く着いたからか、普段は1時間かかる事が多いのに、受付から会計まで30分以内で終わりました。
楓も限界だったのでよかったです♪

2人とも頑張ったね♡

3ヶ月後、今度こそ治療が終わりますように!!(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

※この記事は個人の経験を基に記載しており、一般的な治験や診療に適応できるものとは限りません
自身やお子様の症状で心配な方は、必ず医療機関を受診してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA