シーツ交換のストレスから解放されました!

我が家は、ベッド2台をくっつけて奥から琴(娘)、私、旦那の3人で寝ています。
200㎝✖200㎝のワイドキングサイズです。

出窓がありますが、カーテンを買うのがもったいなくて、家にある突っ張り棒とバスタオルでカーテン代わりです。
見た目はひどいですが、気にならさず(^▽^;)

琴が落ちないように壁にくっつけて置いていますが、シーツ交換が面倒臭い(>_<)

ぴーんと張りながら、カバーをかけるのが、大変でストレスでした!
腰にもくるし、妊娠中なので、これからお腹が大きくなるにつれ、よけいにシーツ替えが負担になります。
しかも、綺麗にできたつもりでも、1回でも寝たらすぐにシワができます( ;∀;)

シーツをはがすとこんな感じです。
ベッド2台をくっつけているので、隙間ができないようにすきまパッドマットレスベルトで固定しています。
薄っすら膨らみますが、寝ると全く気になりません♬
すきまパッドを使うようになってから、快適に慣れるようになりました☆

ゆっきー
ゆっきー

ベッドをくっつけて使っている方で、隙間が気になる方はぜひ☆


Amazon

何か簡単にできないかなと思い、探すとパッドシーツが出てきました!

そう言えば実家に泊まりに行った時も、パッドシーツだったな(^-^)

これなら4隅をかけるだけなので、全然楽です。

今回購入したのが、ナイスデイのmofua cool 敷パッドです!

特徴としては
・接触冷感
・立体メッシュ構造
・4隅にゴムバンド付き
・洗濯機で丸洗い可能
・サイズが豊富(シングル、セミダブル、ダブル、クイーン、キング、ワイドキング)

これから寒くなってくるので、「接触冷感はどうかな?」とも思いましたが、琴は体温も高く、よく汗もかきますし、寒ければ掛け布団を増やせばいいだろう!という事で、購入しました♬

この上に敷いてみました!

4隅、ゴムバンドを引っかければ終わりなので、あっという間に終わりました♬
シワも気にしなくていいし、かなり楽♡
壁側も簡単にできました。

見た目もいい感じです♡

そして、琴を寝かしつける時間になりました。
今までは、ハイハイをすると、少しシーツにシワができたり、たるんだりしましたが、そういう事もありません。

薄っすら涼しい感じはありますが、寝てて冷たいって思う事はないし、いい感じ。

今までのシーツだと、旦那が寝返りをすると、そのスレた音が気になる事もありましたが、今回はほとんど感じませんでした!

大、大、大満足でした(≧▽≦)
もっと早くに買っておけばよかったです。

既にもう1組買おうかとも思いましたが、洗っても乾きやすいとの事なので、ひとまずこれを使いまくりたいと思います\(^o^)/

これで、シーツ交換がストレスじゃなくなる=洗濯するハードルが下がる=洗濯する回数が増えて清潔です♡(笑)

ゆっきー
ゆっきー

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA