10週の妊婦健診

前回、8週の妊婦健診を受けてきました!
そこで、出産予定日が決定し、両親に妊娠報告をしました♡

今回は10週の妊婦健診です。
旦那が仕事で泊まりなので、両親に来てもらって琴を見ていてもらいます♬


10週6日の受診になってしまったので、ほぼ11週です(^^;)

10週目ぐらいからお腹が出てきました。
早くない!?
今まで履いていたズボンが少しきつく感じる事も(>_<)
娘(琴)の時は、6ヶ月ぐらいから出始めたのに、同じぐらい出ている気がします。
旦那にも「お腹が出たね」と言われたので、勘違いではないはず(笑)

いつも通り、尿検査と血圧&体重測定から始まります。

血圧は、92.57でした。まぁこんなもんでしょう!(^-^)

体重は前回より−100g!昼ご飯を食べた後なのに!!(笑)
服装は全く一緒です。


その後、エコーで赤ちゃんを診てもらいました☆

画面を見ただけでも大きくなっているのが分かります!
今回は1週間ぐらい前から吐きづわりがなくなったので、少し不安でもありましたが(こんなに早くつわり終わる?)、元気に育ってくれていました(*^▽^*)

前回子宮頸がん検診と血液検査もしてもらったので、その検査結果を聞きました!
トキソプラズマにかかっていないらしくて、妊娠中にかかると胎児にも影響するから、動物の生肉は食べないように動物に触れたり土いじりもしない方がいいでしょうと言われました。
他は特に特に問題ないそうで、よかったです☆

ここで出産したいことを伝え、予約をしようと思いましたが、先に10万円現金で支払う必要があったので、できませんでした。

旦那は職場から遠くなるので、泊まらないと思うし、琴は両親に預ける事になるだろうから、1番安い部屋でいいかなと思いますが、旦那にも相談して、決めたいと思います!

次回までに10万円用意しておかないと!!

会計は1860円でした!
前回までが高すぎたので、ヒヤヒヤしましたが、今回は安くてよかった。

次回は12週の妊婦健診です♬
このままつわりが終わっていますように☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA