第2子が生まれて、初めてベビーベッドを使います!

2020年7月に琴が生まれました。

ベビーベッドを姉からお下がりで借りられる事に(^-^)

ファルスカのコンパクトベッドをベビーベッドに入れて使う予定でしたが、サイズを測ると寝室に入らずΣ(・□・;)

コンパクトベッドだけ借りました!
ノーマルサイズとラージサイズがありますが、ノーマルサイズ(60㎝✖90㎝)を使っていました。

我が家はベッド2台をくっつけて、壁側から琴・私・旦那の順で3人で寝ていました。

琴が小さいうちは、コンパクトベッドをベッドの上に置いて寝ていました。


ただ5ヶ月頃から、狭くなったのと、寝相が悪くなってきたので、コンパクトベビーベッドは卒業して、一緒に大人のベッドで寝ていました。
ちなみにノーマルサイズは、新生児~12ヶ月頃まで使用可能とされています。

2022年4月に楓が生まれました。

4人で寝るには狭いし、琴と楓と同じベッドで寝かせるのは不安だったので、ベビーベッドを購入する事に!
(引越しをして寝室が広くなったので、ベビーベッドが置けるようになりました)

ちょうど義両親から出産祝いは何がいいか聞かれていたので、ベビーベッドと布団をお願いしました!!

ヤマサキスリーオープンベッド b-sideDXです。

旦那が帰って来て、組み立ててくれました♬

・色はダークブラウン
・長さ125㎝✖奥行82㎝✖高さ89㎝
・対象年齢は0ヶ月~24ヶ月
・スリーオープン(両面と足元)
・キャスター付き
・床板下の収納付き

44,000円でした。
Amazonなどで購入するよりも、公式から頼んだ方が1万円程安かったです。

夜中に授乳したりするので、ベビーベッド側に私が寝ます。
まだ生活リズムが整っていないので、私が寝るタイミングで楓を寝室に連れて行くので、大人のベッド側は下げたままにします。

スリーオープンで、足元も開くので、おむつ替えをする時も楽です♬

布団も買ってもらったので、早速敷きました。

赤ちゃんがいる家♡って感じで、見ているだけでテンションが上がります(≧▽≦)

布団はun doudouベビー布団 11点セットをお願いしました。

・掛布団カバー、掛布団中芯2枚、まくらカバー、まくら中芯、固綿敷布団、フィッティングシーツ、ベビーまくら、防水シーツ、汗取りパッド、洗濯ネットの11点
・70×120cmのレギュラーサイズ
・カラーが豊富(20種類)
・オーガニックコットンダブルガーゼ生地(吸湿性と保温性に優れている)
・厚み6㎝のマットレスタイプの敷布団
・年中通して使える掛布団

ゆっきー先生
ゆっきー先生

口コミが良かったのと、他で買い足さなくて良さそうだったので選びました♬


Amazon

楓が寝るとこんなにスペースが!

楓が小さいのか、このベッドが大きいのか…(笑)
どんどんベッドが狭く感じるんだろうな~(#^^#)

掛布団などもついていましたが、赤ちゃんは暖めすぎない方がいいという事なので、今は何も被せないで寝かせています。
乳児突然死症候群(SIDS)が怖いですしね(T_T)
とくに3~6ヶ月に多いみたいなので、ひとまず寒くなるまでは、何も被せないでいきたいと思います。

これから暑くなるので、冷房で冷えすぎないようにだけ気をつけないと!

楓が寝ていると、琴も楓の隣で一緒に寝たがるようになりました(;^ω^)

掛布団(私の)と枕(楓の)は、琴に取られました( ̄▽ ̄)
楓のベッドに行く時も、このお気に入りの2つも一緒に、持って移動します(笑)

琴と一緒に寝かせると、覆いかぶさってしまったり、蹴ってしまったりして危ないからベビーベッドを買ってもらったんですけどね(^▽^;)

やめさせようとすると号泣するので、琴が気がすむまで横にいさせる事が多いです。

もちろん近くで見ていて、危ない時は強制退場ですが、本当に寝る時は私にくっついて寝るので、自分から出てきます(笑)

ベッドはしっかりしているし、三方向から開けられるので、とても便利☆

以前の寝室では、ベビーベッドが入らなかったので仕方がなかったのですが、一緒のベッドで寝ると、どうしても踏んでしまっていないかな?と心配しながら寝るので、眠りが浅くなってしまいます。

そして、仰向けから横向きになるだけでも、起こしてしまうんじゃないかとそ~っとしていました(;・∀・)

楓にとっても、私達にとっても、ベビーベッドがあってよかったです♬

ゆっきー先生
ゆっきー先生

気になる方はこちらからどうぞ☆

少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA