妊娠線予防に、クリーム塗り始めました!

現在、2人目を妊娠中です。

琴(娘)の時は、 16週(5ヶ月)頃 からお腹が出始めました。

下腹部がポッコリ…便秘かな?みたいな(^_^;)
7週から本格的につわりが始まり、16週まではつわりがあったので、体重的にはあまり増えず妊娠前から0.7㎏増加でした。

ゆっきー
ゆっきー

妊娠中の体重増加などもまとめているので、よかったらこちらもどうぞ♬

なのに今回!!
琴を妊娠した5ヶ月ぐらいの時と同じぐらいお腹が出ています!Σ(・□・;)

まだ11週なのに!!!

体重は…1.0㎏プラスですが…(^_^;)
つわりが早く落ち着いて、食べられているから仕方ないですね。

「つわりが治まったら、沢山食べられるようになって、体重が増える!この頃から気をつけないと妊娠線ができる」と、何かで読んだので(笑)、妊娠線予防のクリームを塗り始める事にしました!

琴の時は「絶対妊娠線できたくない!」と思い、早い段階から塗っていた気がしますが…(^▽^;)

妊娠線予防のクリームは、琴の時も使っていたナチュラルマーククリームにしました。

私はあまり香水とかの匂いが苦手なので、匂いがないもので探していました。
そして、乾燥肌ですが、1日何度も塗るのが面倒なので、1度でしっかり保湿してくれるものだったので、ナチュラルマーククリームに決めました!

値段は高めですが、大容量ですし、ポンプタイプなので、ストレスなく塗る事ができました。
もし余ったとしても、全身にも塗れますし、赤ちゃんの保湿にも使えるので、よかったです☆

お腹だと気になりませんが、肌が出ている所に塗ると、ベタつきは気になるかもしれません!

私はお風呂上りにしっかり塗って保湿していました。
体重が8㎏ぐらいの増加ですんだからか、妊娠線はできませんでした(^-^)

妊娠線については個人差があるので、塗っても妊娠線ができてしまったという方もいますが、塗らないよりは塗った方が効果があるのではないかなと思います♬

私はお腹だけでなく、太ももや二の腕にも塗っていました!

ゆっきー
ゆっきー

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA