1歳ハロウィンプレート☆

今年の10月31日は日曜なので旦那もいますが、お出かけをする予定なので、今回は2日前の29日にやる事にしました♬

て言っても、料理が得意なわけでも、オシャレな飾り付けもできないので、何となく雰囲気が味わえればいいかなと(笑)

ゆっきー
ゆっきー

今年のハロウィンの壁面がこちら☆

ゆっきー先生
ゆっきー先生

去年は折り紙で作りました♬

来年は、もう少し琴(娘)も反応してくれるかな??

この日は、旦那は帰って来ますが、泊まりの日なので、夜ご飯を食べに帰って来て、食べ終わったらまた出かけます!
なので、旦那が帰って来るまでに、お風呂も入っておきたい。
という事で、午前中のうちに買い出しをして、昼食後、琴を寝かしつけました。
眠かったようで、5分もしないで寝てくれました。

YouTubeやクックパッドを参考に作りました。

できるだけ、琴も大人と同じメニューにします♬
(琴の分は、薄味にしています)

まずは、ウインナーミイラ

~子ども用~
皮なしウインナーを茹で、人肌程度に冷めた後、チーズを細く切り、ウインナーに巻き付けました。
目はチーズと黒ごまで。
マヨネーズをのり代わりに使いました♬

写真は大人用 ↓

~大人用~
妊婦中はプロセスチーズを加熱せずに食べるのが良くないので、餃子の皮で作りました。
ウインナーに、細く切った餃子の皮を巻き付け(つかない場合は少量水をつける)、オーブントースターで焼きました。
目は餃子の皮と海苔で。
大人用も マヨネーズをのり代わりに使っています♬

かぼちゃスープ


無添加顆粒コンソメを使ったので、琴も大人と同じものをあげました。
独身の頃、かぼちゃスープを作って焦がしてから、全然作らなくなってしまいましたが…やっとリベンジができました!(笑)

ケチャップライス

チキンライスを作ろうとしたら、鶏肉が無かったので(笑)
具はミックスベジタブル&ピーマン、玉ねぎ。
そのまま野菜をあげると嫌がるので、できるだけケチャップライスに入れます(笑)
琴の分だけ、途中で取り、大人にはケチャップを追加しました♬

後は、卵焼きを星の形でくり抜いて、少しでもテンションをあげてもらいます( ̄▽ ̄)

琴のプレートが完成です☆

目や鼻、口はチーズで作りました☆
サランラップに包んで、かぼちゃの形にして、時間をおいてからチーズを乗せました。

大人バージョン★
ケチャップで顔を描きました♬
こっちの方が楽でいいです(笑)

大人はこれにサラダを添えました。

以前ディズニデビューする時に着せて行こうと買ったミニーの服があったので、この服を着させて(仮装して)、夜ご飯を食べようかと思いましたが、半袖…(笑)
さすがに寒いかと思い、今回は普通にパジャマ(お風呂も入ったので)で食べました。

今よりも髪の毛がない琴。

ゆっきー
ゆっきー

ヘアバンドが痛そうです(;’∀’)

夜ご飯の時間です☆
琴は気に入ってくれるかな?

琴は大好きなチーズと卵焼きをすぐに食べました(笑)
ハロウィンさが…(笑)
まだミイラが残っているので、いいか( ̄▽ ̄)

ニコニコで食べてくれましたが、ウインナーミイラだけ食べない琴。
食べ物だと思っていないのかな?(笑)

私や旦那が食べる所を見せたり、食べさせようとしても拒否…(T_T)

頑張ったんだよ。。。

旦那が、少ししてからあげると口の中に入れました!
一瞬「あれ?」というような顔をしましたが、その後笑顔でおいしいのポーズをしてくれました♡
よかった(≧▽≦)

なんちゃってハロウィンメニューでしたが、それでも旦那が「さすが☆」と褒めてくれました♬
それがあるだけで、作った甲斐がありました(≧▽≦)

来年は、もっと頑張りたいなと思います☆

ゆっきー
ゆっきー

おすすめのメニューがあれば教えてください(^-^)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA