ベビーモニターが有能すぎた!

アフィリエイト広告を利用しています

我が家には3歳10ヶ月の娘(琴)と2歳1ヶ月の息子(楓)がいて、現在第3子を妊娠中です。

琴が生まれ時、一軒家に住んでいて、リビングと寝室と違う階だったため、ベビーモニターを購入しました。

ゆっきー
ゆっきー

以前使っていたのがこちら↓


Amazon

双方向音声通信機能がついていたり、夜でもしっかり顔が見えたり、4台までカメラが接続できたり、Wi-Fiも必要なし…サイズも小さかったので、旅行などにも持って行っていました☆
値段がリーズナブルで、機能も良かったので、とくに使っていて不便だと感じた事はありませんでした♪

引っ越しをして、マンションに住んでからも、ベビーモニターがなくても泣き声は聞こえていましたが、楓も生まれ、ベッドから落ちそうになっていないか、顔の上に何か被さっていないかなど確認して安心するためにも使っていました。

楓がもうすぐ2歳になるというところで、ベビーモニターが壊れてしまい、映らなくなってしまいました。

3人目を妊娠していなければ、そのままベビーモニターはなくてもいいかなと思っていましたが、3人目が生まれるのと、一軒家に引っ越す事が決まっていたので、購入する事にしました!

色々調べた結果、babysenseのベビーモニターに決めました♡

カメラが2台のものにしました。
約3万円弱だったと思います。

新しい家は、寝室と子ども部屋が違う部屋になっているので、小さいうちは、寝室でみんなで寝ますが、子ども達だけで子ども部屋で遊んでいる時などに、ベビーモニターがあると便利だと思ったからです^_^

箱の中はこんな感じになっています。

カメラとモニターに、それぞれコンセントを挿せば準備オッケー。
説明書も入っていますが、操作ボタンもシンプルなので、いきなり触っても使えるようになっています♪

寝室に1台、ダイニングに1台置いてみました。
(普段は、寝室にのみ置いています♪)

電気がついている時の見え方

電気が消えている時の見え方

暗い部屋でもしっかり顔が見えます☆

2台繋ぐ時

2画面にした時は、ズームはできませんが、上下左右に動かせます。
写真では、緑の枠がある右側の画面の操作ができます。
(声などもそっちを拾います)

もう1画面を操作したい時は、左下のカメラ選択ボタンを押すと、切り替わります♪
2台カメラを接続していても、1台を選んで大きい画面で見る事も可能です^ – ^

こういった感じで動かせるので、360度見渡すことができます。

右下のマイクのボタンを押している間は、こっちの声もカメラが置いてある部屋に聞こえます。

琴と楓が泣いて「ママ!」と呼んだ時などに「今行くよ!」と声をかけると安心したように「は〜い」と言って待っていてくれる事も多いです( ´ ▽ ` )

画面が大きいので、とにかく見やすい♡
今までは琴か楓が欠けていることがありましたが、今のベビーモニターは2人ともバッチリ映っているので、助かっています!

カメラもモニターも大きいので、旅行に行く時に、気軽に持ち運べるサイズではないというところが唯一の残念ポイントかなと思います。

それ以外は本当に購入してよかったと思います☆
ベビーモニターを検討している方にぜひおすすめです(*^▽^*)

ゆっきー
ゆっきー

こちらは( ↓ ) カメラが1台なので注意して下さい!


Amazon

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA