型はめが上手にできるようになったので、パズルで遊んでみました!

現在1歳8ヶ月の琴(娘)。
以前、アカチャンホンポに行った時にパズルが売っていて、型はめが上手になってきたので、パズルにも興味を持つかな?と思い、購入しました。

買ったパズルはこちら♬

ピクチュアパズル ミッフィー どうぶつランド

638円(税込み)

9ピースで、対象年齢は1.5歳以上でした。

ミッフィーのぬりえ(1枚)と、パズルで遊んだ後に片付けられるように、おかたづけ袋がついていました。

おかたづけ袋は、ジップロックのように口が閉まるわけではないので、琴でも簡単に出てしまうので、普段は琴が取れない所に片付けています。

パズル用の袋は別で購入しようと思っています☆

買ってすぐも遊びましたが、他の購入品(とくに帽子)が気に入って、ほとんど興味を示しませんでした。
それから何度かは試しましたが、久しぶりにパズルを出してみる事に♬

パズルで遊んでみよ~!!\(^o^)/
琴も興味津々で、お利口で座っています(笑)

まずは、真ん中の2ピースを以外は、私がやった状態で渡してみました!

何となく向きなどは分かっているみたいです♬

少しズレてはまらないと、諦めて助けを求めていましたが、無事に完成しました♡

すご~い!できたね!と声をかけますが、キョトンとしています。

どうなったら完成なのか、琴には分かりづらかったかな?

その後は、琴にやらせるピースを少しずつ増やそうと思いましたが、全部最初からやりたいと外されました。

できるかな?

やっぱり難しくて、ほとんど私に渡していました(笑)

どこに置けば正解かが分からないよね(>_<)

対象年齢1.5歳以上…てことは、できる子もいるんだろうな。
興味の問題かな?
パズルであまり遊んでこなかったから、経験の問題かな?(+o+)

その結果…

飽きました!!\(*^▽^*)/笑

遠くからパズルを見ています(笑)

パズル終わりにする?
違う遊びにする?

の問いかけに、

うん♡(^-^)

この後、パズルで遊ぶ事はありませんでした!(笑)

難しかったね♬

また遊ぼうね☆

琴よりも少しお兄さん・お姉さんがやっていたら、興味を持つかな?
今度、姪っ子甥っ子にやってもらおうと思います(^-^)

ゆっきー
ゆっきー

皆さんのお子さんは、何歳からパズルに興味を持ちましたか?♡

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA