ニトリとヤマダ電機に行ってきました!

旦那の仕事は、月に1度、午後休みをもらえるので、仕事後の旦那と待ち合わせをして、ニトリとヤマダ電機に行ってきました!

引越しまで2週間を切りました。

今回の目的は、引越し先で使う、照明とカーテンとごみ箱を探しに来ました!

窓のサイズを測っていないので、まだカーテンは買えません。
リビングダイニングの照明の位置を確認するのを忘れたので、まだ買えません(笑)
そして、ごみ箱はキッチンに置く事は決まっていますが、どこのスペースに置けるか分からないので、これもまだ買えません( ̄▽ ̄)

つまり、見るだけ(笑)

目星をつけて、旦那が時間がある時に買いに行ってもらいます。

出発です☆
電車の中では、少しぐずりそうになりながらも、何とか抱っこをせずに、ベビーカーに乗せたまま行けました!

旦那と駅で待ち合わせをし、ニトリに行きました♬

ニトリってテンションが上がりますよね!!(笑)
「琴(娘)は、こういう勉強机を欲しがるのかな?」とか「このこたつ、リビングにあったらいいね」とか、旦那と色々妄想しながら見ました(#^^#)

まずは、カーテンから。

カーテンの色や模様選び、苦手なんですよね~(^^;)
実際の部屋に合わせないと、想像だけでこの色は合うとか合わないとかイマイチ分かりません(笑)

寝室などは、他の人に見せるわけでもないので、床の色とそれなりに合っていればいいかな~と思いますが、リビングやダイニングは、本当は家具なども置いてから決めたいのですが、外から丸見えなので、引っ越したらできるだけ早く取り付けたい(>_<)

旦那がこういうのがいいんじゃない?といくつか絞ってくれたので、何とか選べました♬(^-^)

次は、ごみ箱です。

今の家で使っているごみ箱を持って行ってもいいのですが、旦那が一人暮らしをしている時から使っているので8年ほど経つのと、少し使いづらいので、引越しを機に新しいごみ箱を買おうかと話していました。

あまり細かく分別されるようなごみ箱だと、あまり入らないし、大きすぎると置き場所にも困るし難しいですよね(;・∀・)

今使っているごみ箱は大きいので、おそらく粗大ごみになります。
捨てるのにお金がかかるなら、壊れるまで使うか、不用品回収が来たタイミングで捨てて買った方がいいのかな~?

何となく、これがいいかな~というのはありましたが…まだ引越してみないと決められなさそうです。

琴がそろそろ限界のようです…(T_T)
急がないと!!

照明は、移動してヤマダ電機で見る事にしました!
「寝室は、リモコンで電気の調整ができるやつがいいね」と話していましたが、ほとんどがリモコンがついていました!Σ(・ω・ノ)ノ!

値段も様々ですね。
安いのは、5千円代とかですが、高いのは2万円以上…
まぁ部屋の大きさにもよりますが。

これがいいというのを見つけられたので、引越してから、Amazonで注文しようと思います(笑)

琴が泣いたので抱っこをすると、それでも泣き、歩きたそうにしていたので、靴を履かせ自由にさせると、ニコニコで歩いていました(笑)

1歳4ヶ月の琴、趣味は歩く事です( ̄▽ ̄)

見たい物はすべて見れたので、昼ご飯を食べる事にしました。
このタイプの子ども椅子、すごく助かります!!
ありがとうございます♡

13時を過ぎてしまい、琴もお腹が空いて、機嫌が悪くなってきました。
少しだけ、たまごボーロをあげると、大人しく食べていました♬

お子様ランチがあったので、注文しました!
ジュース、おにぎり(ふりかけ付き)、フライドポテト、からあげ、エビの天ぷら、うどん、ゼリー(3個)が入っていました♬
美味しそう♡

おにぎりはほとんど完食し、フライドポテトは7割ほど食べ、ジュースは半分飲み、ゼリーは2個食べました。
うどんは何口かだけ食べて、エビのてんぷらとから揚げも欲しがったので、一口ずつ食べました!

美味しかったようです\(^o^)/

お子様ランチにガチャガチャがついていて、初のガチャガチャがゲットできました♬
中には、「ちびころアニマルダッシュ(ぶた)」というのが入っていて、後ろに引いて離すと走るものでした。
対象年齢は3歳以上だったので、一緒に遊べる時に開封したいと思います。
中身だけ渡すと大事そうに持っていましたが、帰りの電車の中でぐずり出したので、ガチャガチャの入れ物を渡すと、そっちの方が気に入って、家に帰り着くまで離さず持っていました(笑)

よかったね☆

写真は真顔ですが、喜んでいます(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA