羽根木公園で遊んできました!

以前友達が、羽根木公園で遊んで、すごく楽しかったと言っていました。

聞いた事もなければどこの公園だ?状態(笑)

早速調べてみると、テニスコートや野球場があったり、プレーパークがあったり、その他の広場も充実して、とにかく広い、楽しそう!という事が分かりました( ´ ▽ ` )

旦那が休みの日に、家族で行ってきました♪
ストライダーやサッカーボールも持って☆

朝早く出発し、10時過ぎに到着しました。

まずはストライダーで遊びます!

少し家の周りでストライダーをやる事はあっても、ちゃんと乗って遊んだのは久しぶりだったので、上手になっていてビックリでした♪

迷路の遊び場がある所で遊びました♪

迷路の遊び場は、高さ1.5mほどのコンクリート壁で仕切られた迷路。

100cmもない琴と楓はすっぽり見えなくなります。
上から覗くと発見♪

ゆっきー
ゆっきー

この中でかくれんぼや鬼ごっこをしても楽しそう♡

写真でも分かる通り、私はガッツリ見えていますが、子ども達は隠れる高さ☆
(私の近くに琴も楓もいます笑)

楓はこの迷路が気に入って、ほとんどここで遊んでいました( ´ ▽ ` )

琴が特に気に入ったのは、この滑り台!

他の子が滑っているのを見ると、なかなかのスピードが出ていました(O_O)

スピードを緩めるためのデコボコかな?と思っていましたが、全然そんな事はありませんでした(笑)

琴が滑りたい!と言い、挑戦しました。
こっちもヒヤヒヤしながら、下で見守ります。

思った以上に速い!というような表情で滑って来ました。
怖くてもういいと言うのかと思ったら、その後も何回も滑りました。

小さい頃は怖がりで、なかなか滑り台も1人で滑ろうとしなかったのに…この滑り台いけるようになったんだと思うと、すごく成長を感じました♡

途中、ずっと見守っていた楓に、琴が声をかけます。
「楓も滑ろう?」

楓は、最初は怖いと言っていましたが、急に滑る気満々になり、階段を上り始めました。
さすがに1人で滑らせられないので、旦那も一緒に滑る事に。

楓も怖がっていましたが、旦那もビビっていました(笑)

その後はプレーパークで遊びました☆

プレーパーク
「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーにした遊び場だそうです。

手作りの遊具が沢山ありました!

小さい子から楽しめますが、小学生が1番楽しめるかも!?

ちなみに私は初めてベーゴマで遊びました。
あまりに下手すぎて、旦那が驚いていました( ̄▽ ̄)笑

私が小学生の頃、こんな所に連れて来てもらったら、楽しすぎて帰りたがらないだろうなと思いました(*^▽^*)
こんなに色々楽しめるのに、無料っていうのがすごい!ありがたいです!

その後は球技広場でサッカーして(楓用のボールを持って行っていましたが、琴のボールを使いたくて喧嘩になり、終了!笑)、児童遊園で遊びました!

色々遊ぶ所がありすぎて、半日では全然足りませんでした(笑)
もっといたかったのですが、お腹が空いたので、昼ご飯を食べに行きました☆

距離的にも広さ的にも、旦那がいる時じゃないと行けませんが、また行きたいです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA