〇〇だと男の子、〇〇だと女の子は、当たっている??検証してみた!!

第1子は、女の子を授かりました。

そして、第2子は男の子でした。

妊娠中は、1人目と2人目でも違いがありましたが、それは性別が違ったから?

性別にまつわる迷信は、当たっているのか?
検証してみました☆(´▽`*)

お腹が前に出てきたら男の子、横に出てきたら女の子

1度は聞いた事があるのではないでしょうか。

私の周りで妊娠している人がいると、勝手にお腹の出方で性別を予想していました!(笑)

いざ、自分が妊娠すると、当たっていない気がします(笑)

1人目(女)を妊娠中、9ヶ月頃まで、「後ろからだと妊婦だと分からない」と母に言われていました。

1人目(女) 臨月

つまり…横ではなく、前に出ているという事ですよね??

2人目(男) 臨月

同じ服装ではないので、分かりづらいかもしれませんが、どちらも前に出ていた気がします(>_<)


ただ、1人目(女)よりも、2人目(男)を妊娠している時の方が、初期の段階からお腹が出るのが早かったです。

ゆっきー
ゆっきー

これは性別関係なく、2人目だからかな?(笑))

しょっぱいものが食べたくなったら男の子、甘いものが欲しくなったら女の子

これは、つわり中は当たっていました!(笑)

もともと甘いものよりも、しょっぱいものが好きだった私。

1人目(女)を妊娠した時は、甘いものが欲しくなり、よくチョコやアイスを食べていました♡
そこから、今でもチョコが好きになりたまに食べています☆

そして、2人目(男)は、ポテトチップスが欲しくなり、よく食べていました(^-^)

ただ!!
つわりが落ち着いて、何でも食べられるようになってからは、どちらの時も甘いものが欲しくなり、チョコを毎日食べていました(^_^;)

顔つきがきつくなったら男の子、優しくなったら女の子

これ、男の子ママは、言われても嬉しくないですよね!?
ちょっとイラっとしません?(; ・`д・´)

これは当たっていない気がします!
というより、当たっていません!(笑)

お腹の子の性別関係なく、妊婦さんは優しい顔になっていると思います♬

私の周りでも「こんなに優しい顔してたっけ?」と思った人が、その後妊娠報告してくれるという事が何回かありました。

1人目妊娠中に「お母さんの顔になったね!」と言われた事が何度かありました!

お母さんの顔=優しい顔という事なんじゃないかな?と思います☆

胎動が激しいと男の子、ゆるやかだと女の子

1人目(女)の時は、初めての経験で、これが胎動だと確信が持てるまでに時間がかかりました。

なので、胎動に早い時期から気付けたのは、2人目(男)でした。

「激しいから気付けた」という解釈もできますが(笑)

気持ちが悪いぐらい胎動を感じていたのは、2人目(男)だったので、当てはまっているかな?と思います☆

つわりがひどいと女の子

吐きづわりは、1人目も2人目も7週頃から16週頃までありました。

しかし、2人目(男)のピークは2週間程度。
1人目(女)はずっと続いている感じだったので、「つわりがひどいと女の子」は当てはまっている気がします!

まぁ、2人目(男)妊娠中は、1歳の娘の世話をしながらだったので、気が紛れたため、楽に感じたという解釈もできますが(笑)

体毛が濃くなったら男の子

1人目も2人目も、お腹周りは体毛が濃くなった気がしますが、他は薄くなった気がします♬

なので、当てはまらないかな?と思います☆

最後に

よく聞く迷信ですが、どれも医学的根拠はありません。

もしかして男の子(女の子)じゃない?と、参考程度に楽しみに待ちましょう☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA