2歳の娘は毎日忙しい(笑)

現在2歳1ヶ月の娘は、色々な事ができるようになり、何でもやりたい時期。

やりたそうにしていて、危なくないもの、また私の心に余裕がある時は、お願いしています!(笑)

イヤイヤ期の娘ですが、お手伝いが大好きで、「手伝ってくれる?」と聞くと、「いいよ~!」と言って、張り切ってやってくれます(^-^)

琴が1歳8ヶ月の時に、楓が生まれました。

赤ちゃん返りをするかな?と心配でしたが、楓を可愛がってくれています♡

琴もまだ小さいのに、トントンしてくれたり、よだれが出ていたら、ガーゼで拭いてくれたり…(^-^)

頼もしいお姉ちゃんです!

お出かけする前は日焼け止めを塗っているのですが、琴は楓(4ヶ月)の顔にも塗ってくれます(笑)

たまに楓の顔がつぶれてしまっていますが…(笑)

他にも、絵本をみせてくれたり、笑わせてくれたり、ギューをしたり、ヨシヨシしてくれたり、スタイをつけようとしてくれたり、静かに見守ってくれたり…(笑)

まさかこんなに楓の事を可愛がって、お世話をしてくれると思っていなかったので、こういう光景を見るとすごく幸せな気分になります♡

楓も琴が大好きです(*^▽^*)

我が家は生協を頼んでいるのですが、荷物が届くと、キッチンまで運んでくれて、渡してくれます☆
買い物に行っても、玄関に置いておくと運んでくれます。
引きずりながら(笑)

卵や重いものは、気が付かれないように私が持って行きます!
(見つかると怒られるので!笑)

袋の中に入っているものは、全部渡してくれるのですが、私が取るまでに時間がかかると、怒り出したり、軽いものなら投げられるので、スピードが大事です(笑)

洗濯物のカゴの中から取って、洗濯機に入れるのも好きで、よくやってくれます♬

カゴに洗濯物を入れるのも得意です☆

クイックルワイパーで床を掃除するのが大好き♡

長さは琴の持ちやすい長さにして、渡しています。

私が掃除機をかけ、その後ろをついて来ながら、拭き拭き(^-^)

掃除機をかけ終わった後も、しばらく掃除してくれてます♬

琴が「まい!(おしまい)」と言うまでは、持たせておかないと、泣いて怒ります(;’∀’)

ゴミ出しも一緒について来てくれます!

というより、子ども達を家に置いて行けないので、連れて行ってるという感じ(笑)

持とうとしてくれますが、燃えるごみは重いので、お菓子の箱など、軽いものはお願いしています♬

他にもおむつをごみ箱に捨ててくれたり、洗濯物を干す時に、1つずつ渡してくれたり、洗濯物を畳んでいたら一緒に畳んでくれたり♡(グチャグチャにしてくれたり…笑)

本当に色々な事ができるようになりました(*´▽`*)

ゆっきー
ゆっきー

頼りになります☆

もちろん、毎日全てやっているわけではありませんが、こうやってみると、娘も忙しいなと思いました!(笑)

本業は遊ぶ事ですが(笑)

最近は、私が料理をしている所をじっと見るようになりました!

キッチンには、入れないように柵を置いていますが、椅子に立って、切っている所などを見学してきます。

そして、つまみ食いをして、ほとんど食べられる事も( ̄▽ ̄)笑

琴が見ている時には、「これが〇〇だよ!」と食べ物の名前を教えるようにしています♬

包丁で切っている所を見て、「すごいね~、上手ね~!」と言ってくれます♡(笑)

料理も興味がありそうだし、やらせてあげたいと思いつつ、準備片付けが大変そうで、なかなかさせていません(^^;)

今度、旦那が休みの日にでもやらせてみようかな♬

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA