ダンボールで、お店屋さんを作ってみた!

2歳8ヶ月の琴(娘)は、友達と公園で遊んだ時に、友達が石や木の枝を商品に見立てて、お店屋さんごっこを始めました。

琴もお客さんになってお買い物をしたのが楽しかったようで、そこから家でもたまにお店屋さんごっこをするようになりました♫

少しでもお店屋さんっぽい雰囲気を味わえないかな?
…ダンボールは沢山あるし…作っちゃう??

琴に、いくつか検索して出てきた画像を見せます。
「どう?ママと一緒に作ってみる?」

「かわいいねーつくる〜!」

決定♡

11ヶ月の楓が昼寝をしている間に、作り始めました♫

ダンボール5箱を持ってきました。
(4箱は同じ大きさ)

もう1箱は、琴が入って遊んでいます^_^

下の2箱はガムテープで蓋を閉じ、くっつけました。

上の2箱は、下と同じように乗せ、余分なところを切りました。
切ったダンボール2枚を繋げ、カウンターになるように乗せました。
(1番上に、白い段ボールを乗せています)

途中でガムテープがなくなったので、家にあった梱包用テープを使っていました。

琴もガムテープを貼るお手伝いをしてくれました♫

完成♡

ケーキやハンバーガーを並べてみるだけで、お店屋さんっぽくなりました☆
琴も嬉しそう(*^▽^*)

ダンボール感がすごいけど(笑)

楓が起きたので、この日はここまで♫
楓も興味津々で見ていました☆

翌日。

ガムテープとリメイクシートを買いにダイソーへ。
ダンボールにリメイクシートを貼ろうと思っていましたが、サイズが小さくて、何枚も買わないといけなさそうだったので、諦めました(>_<)

模造紙があったので、白(5枚入り)と黄色(4枚入り)を購入!
他にもピンクや水色、緑がありました。

楓が昼寝をしてから、作業スタート♫

カウンターと上の部分だけ、黄色にして、それ以外は白の模造紙を貼ることにしました。

両面テープを貼って、模造紙を貼ります。

琴は両面テープを剥がすお手伝いをお願いしました☆

私が模造紙を貼っていると、琴が貼りたいと言いましたが、まだ難しいので、琴にはシールを白いところに貼るように頼みました!

喜んで引き受けてくれましたが、あっという間に全部貼り終わりました(笑)

ダンボールの端っこは、梱包用テープを貼ったり、ビニールテープを貼りました♫
(ダンボールや模造紙で手を切ってしまう心配もなくなりました)

カウンターの角の部分はぶつかってしまうと危ないので、少し丸くして、ビニールテープを貼りました。

琴が貼ってくれたシールもいい感じ♡
(家にあったシールが、ほとんどなくなりました笑)

模造紙を貼るだけでも、明るくなって、よりお店屋さんに近付けました♡(きっと笑)

旦那の反応も良かったので、嬉しかったです( ^∀^)

少しずつ琴と一緒にオリジナルのお店屋さんを完成させていきたいと思います( ´ ▽ ` )

琴は、商品をピッてするのが1番楽しいみたいなので、早くレジスターを作りたいな♫

段ボールだと、飽きても捨てられるし、またいつでも作れるので、おすすめですよ^ – ^

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA