1歳5ヶ月の娘、「Button Moon」のおままごとセットに夢中☆

私の両親からは、毎年、琴の誕生日、クリスマス、お正月に現金をくれます。
何が欲しいか分からないから、これで好きなの買ってと♬

ちなみに、旦那の両親は、選ぶのが楽しいみたいで、買ってプレゼントしてくれます☆

去年のクリスマスプレゼントは、現金ではなく、姉の子どもとお揃いの服をプレゼントしてくれました。
(私と姉で選ばせてもらいましたが…笑)

今年は何を買わせてもらおうかなと悩みましたが、子育てひろばでもままごとをして遊ぶようになったので、おままごとセットを買ってもらう事にしました。

おままごとなら、みんなが通る道だし(笑)、間違いないだろう!!(≧▽≦)

おままごとセットと言っても、沢山種類があって悩みました(^▽^;)

木製のものやプラスチックのもの…。
入っている数も全然違いました!

水洗いができたり、消毒しやすそうだし、投げたりした時の事を考えて、プラスチックにしました。

口コミを見て良さそうだなと思い、「Button Moon」のおままごとセットを買わせてもらいました☆

ショルダーバッグにもなるので、これを持ってお出かけもできそうですね!
(家の中だけで遊ぶだろうけど…笑)

値段は、3,580円(税込み)
全部で60個入っていました。
対象年齢は、6歳以上

口コミでは、1歳未満や2歳ぐらいから、誕生日やプレゼントとして購入している人が多くいました。
幼稚園でも、年少さんのクラスにはこういうのあるけどな~
6歳って、年長さんか、小学1年生…
対象年齢、上すぎじゃない?って、思いました。


出して並べて見ると、豪華です☆

袋に入っているのと入っていないのがありましたが、何の差だろう…(笑)

調理器具だったり、スプーンやフォークなど。
箸とコンロ以外は袋に入っていましたが、早速遊びたがっていたので、開けました!

ピザも、なかなか美味しそうです♬

お寿司セット♬
なかなかリアルです(*^^*)

お寿司、食べたくなるじゃん!!(現在妊娠中で、食べられない!笑)

他にも果物や野菜が沢山入っていました!

買い物かごもついているんですね!

ママさん気分が味わえそうです(*^▽^*)

マジックテープでくっついているので、包丁で切る事も出来ます☆
無理矢理手で剥がす事も出来ますが、あまりおすすめはしません。

このキャベツ(白菜だと思っていました!笑)とミカン!
予想してた切れ方ではなく、驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ミカンは、こうやって剥いたんですね(笑)

他の食べ物も特徴が活かされていて、なかなかリアルで面白かったです♡

一気に出すと飽きてしまいそうなのと、散らかるだけで終わりそうなので、真っ二つに切れるような簡単な食材と、調理器具やスプーンやフォークだけ残して、後は琴に見つからない所に閉まっておきました。

箸は目に刺さったり、喉に刺さったりと危ないので、もちろん片付けてあります!

ちょうど、じぃじ&ばぁばが遊びに来ている時に、届きました!
早速、記念撮影をして…(笑)

遊びます!!

思っていた以上にリアルだったので、2人も「すごいね~!」と驚いていました(笑)

2人が帰ってからも、私が片付けては、出して遊んでいます(笑)
気に入ってくれたなら、何よりです!(*´▽`*)

パパとも遊びます!

今まで食べる真似をする時に、口をパクパクして、おいしいのポーズ(両手をほっぺたに)をしていましたが、よく見ていると、スプーンやフォークで、食材を触ってから、口に運ぶ真似をして、クチャクチャクチャ…

えっ!?咀嚼音の真似まで出来るようになったの?Σ(・ω・ノ)ノ!
天才なんですか?(親バカ間違いなし!笑)

包丁の持ち方が違いますが…無理矢理切っていました(笑)

セットについていたフライパンと鍋が小さくて、切った食材1個しか入りません(笑)
今はこれでも満足できますが、もう少し大きくなったら、色んな食材を入れて料理したくならないかな?
そうなったら、別で買うしかないか…(笑)

食べ物を見せて名前を言うと、まだ言えませんが、真似しようとしている?感じがします。
こうやって、名前だったり、色を覚えるのかな?

このおままごとセットは、長い期間お世話になりそうです♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA