姉家族と、1年ぶりに会いました☆(1日目)

姉家族は、鹿児島に住んでいて、こっちが鹿児島に行ったり、こっちに来たり…1年に2,3回会っていましたが、コロナもあってなかなか会えず(>_<)

1年1ヶ月ぶりに会えました!

前回は、琴は4ヶ月だったので、ほぼ初めましてでした。

姉家族は、昼前に実家に到着し、昼食後子ども達が昼寝をしてから、我が家に来ました。
実家から私達の家まで、1時間ぐらい。
もう少し近いと、来やすいんですけどね(^_^;)

お疲れ様ですm(__)m

琴は、姉家族が来ると、泣きはしないものの私や旦那から離れなくなりました。
姉夫婦も、距離を保ちつつ、琴の様子を見てくれています。

その結果、このソーシャルディスタンス…(笑)

4歳の姪っ子も少し緊張しているものの、琴がサンタさんにもらったレゴで、黙々と遊び出しました(笑)
2歳の甥っ子は、自分の世界に入って遊んでいます(笑)

少し時間が経つにつれ、私や旦那の近くにいれば、姉や義兄にハイタッチができるようになりました♬

この後、姉に抱っこをしてもらいましたが、号泣…まだダメだったみたい(^_^;)
私の両親には、月に3,4回会っていて慣れているので、母に抱っこされましたが、泣き止み、落ち着きました。

ハイタッチはできるけど、抱っこは嫌なんだね(笑)

夜は、神戸屋レストランに食べに行きました!

昔実家の近くにあった時は、よく食べに行っていたけど、潰れちゃってからは、行けてなかったので、20年近くぶり?

子ども用の椅子も借りれました!(ベルトはないので、チェアベルト持参で)

琴は私の分を、取り分けて食べさせました。
甥っ子と姪っ子はキッズプレートを頼み、あっという間に完食。

サラダバーを付けたので、パンはお代わり自由なのに(持って来てくれます)、最初から沢山取り過ぎました(笑)

焼き立てのパンが来たら、一個ずつもらえばよかったです(笑)

でも、おいしかった♡

メニューの種類も豊富でした(^-^)
気になる方はこちらからどうぞ☆

2歳の甥っ子は、食べ終わった後はじっとしていられず…(笑)

サンタさんにもらったトーマスで遊んでいました。

1人で階段を上って行こうとしたり、床でトーマスを走らせたり(^_^;)

姉が注意しても聞かないか、大声で泣く…(T_T)

これが、2歳児か!
これが、男の子なのか!

2年後は、我が息子(お腹の子)もこうなるのかなと思うと、大変だなと思いました( ̄▽ ̄;)

琴にトーマスを見せてくれました。
途中からは、琴にも遊ばせてくれたので、琴は食べ終わった後も、ニコニコで座っていられました♬

落ち着いている時は、いい子なんですけどね~!(笑)
まぁこれが年相応の動きなので…(笑)
旦那はビックリしていましたが(;’∀’)

姪っ子は食べ終わった後は、旦那の所に移動して、膝の上に座らせてもらっていました。

最初は恥ずかしがっていましたが、今回なぜか旦那に会うのを楽しみにしていた姪っ子(≧▽≦)

テレビ電話をする時は、旦那がいない日にするので、会えない時間が思いを大きくさせたのかな?(笑)

いとこ3人で写真を撮りたかったけど、なかなか難しいので、旦那と子ども3人で(笑)

琴と甥っ子のカメラ目線をもらうのが難しかった~(^-^;
あと何年経てば、ゆっくり写真が撮れるようになるかな?

旦那が姪っ子を抱っこしたり、楽しそうに話していると、琴が不安そうに旦那の手を握ろうとしているのが、すごく可愛かったな~♡

こんな小さくても、ちゃんと嫉妬するんだって思った(*´▽`*)

弟が生まれてからも、気をつけないと!!

食べ終わったら、姉家族と両親はタクシーで実家に帰りました!

姉家族が来る前に、琴はお風呂に入れておいたので、歯磨きとおむつを替えたら、寝るだけ♬
疲れたのか、あっという間に寝ました。

また明日会うからね~!
明日は人見知りしないで会えるといいな♡

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA