姉家族と会いました☆(2日目)

昨日会ったから、少しは大丈夫かな?

今日は私たち家族が、実家に遊びに行きます!

午前中、少しだけ昼寝をさせて、昼ご飯に合わせて出発しました!

バスの中でニコニコの琴♬

1度、おりますボタンを押されてしまいました(>_<)

ごめんなさいm(__)m

運転手さんに「降りないのに、子どもが間違えて押してしまいました。すみません!」と言うと、「全然大丈夫ですよ!」と言ってくれました。
よかった~☆

実家に着くと、義兄と1番最初に会いました。
少し琴もビックリしていましたが、泣かずに会えました(*^^*)

そして、すぐに昼ご飯♬
お寿司の出前を取りました!

琴はおつまみセットの、枝豆、ポテト、トマトと納豆巻きとかっぱ巻きを2歳の甥っ子と分けて食べました!

私は、事前に何がいいか聞いてくれていたので、ツナマヨ軍艦といなりとおしんこ巻きを食べました。

本当は、ネギトロ軍艦や、まぐろが欲しいけど…(笑)
それでも美味しかったです♬

食事中に写真を撮ろうと思いましたが、食べさせるの&4歳の姪っ子の話を聞くのに精一杯で、撮る余裕がありませんでした(笑)

なぜか、この日も姪っ子に好かれる旦那(笑)
男の人が好きなのか?(*^-^*)

昨日は、ほとんど姪っ子と琴と関わって遊ぶ事はありませんでしたが(お互い緊張して)、今日は姪っ子が遊んでいる所を興味津々で見ていました。

姪っ子は弟がいるだけあって、上手に琴に教えてくれていました♬
琴は全然理解できていませんでしたが(笑)

チャーリーブラウンの洋服は、琴も持っていて(姉が3人お揃いの服をくれました)、着させようと思いましたが、70㎝のロンパースだったので、もうサイズアウトしていました(笑)

左から、2歳、4歳、1歳…
全員が大人しく座り、カメラ目線は不可能ですね(^_^;)

何十枚か連写して、これが1番よかったかな。
何回も琴はソファーから下りようとしていました。

「孫3人と撮りたい」と、両親が入りました。
これで落ち着くかと思ったら、姪っ子が「じぃじとばぁばは入らないで」と言ったり、誰がどこに座るかで揉めたり…大人がいればいけると思いましたが、これはこれで大変でした。

そして、「大人はずっとカメラ目線でね!」と言っているのに、違う所見ちゃう( ;∀;)

もう、子どもが5人じゃん…(笑)

何とか撮れて、両親も喜んでいたのでよかったですが…。

姪っ子と甥っ子は夕方に昼寝をしましたが、琴は眠そうにしながらも寝ませんでした。

眠くて少しぐずっていた事もあり、夜ご飯は大変でした。
1人では座らなくなり、私の膝の上で食べましたが、トマト鍋だったので、こぼす(-_-;)
食べさせようとすると、怒る。

そして、甥っ子もグズグズに…

大人があと2人ぐらい欲しかった(笑)

「帰る前に泣いちゃうかもしれないけど、琴ちゃん抱っこしていい?」と姉が言うので、「もちろん!」と抱っこをしてもらいました。
何とか泣かずに抱っこしてもらえました♬

義兄も抱っこをしたくて寄りますが、琴が姉から離れようとしなかったので、姉が拒否をしていると、義兄が少しでも近付くために、姉の背後から琴を触ろうとしていました(笑)

最後、少しだけ義兄に抱っこをしてもらうと、号泣(T_T)

甥っ子と姪っ子も心配して、ヨシヨシしに来てくれました(笑)

この2日間で、初めて全員集合の写真が撮れました!

セルフタイマーは難しいので、自撮りで。

これも何十枚も連写して撮りました。

ゆっくり写真撮影も難しいな(笑)

あと4ヶ月後には、ここにもう1人増えます。

楽しそうだけど、大変そうだな(笑)

早くゆっくり話しながらご飯が食べられるようになりますように☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA