お正月休み最終日は、旦那の実家へ!

1月3日は、旦那の実家に行きました!

昼ご飯に合わせて行き、夜ご飯まで頂いてから帰る事にしました。

旦那の家族には月に1回ぐらいしか会えていないので、琴もまだ会ってすぐは人見知りをします(>_<)

今回は早く慣れるといいね♬

出発した時はご機嫌でしたが、だんだん不機嫌に(;・∀・)
電車は空いていたので、琴も一緒に座らせると、嬉しそうにしていました!

この写真は真顔ですが…(笑)

いきなり家に着くよりは、歩かせた方がテンションも上がって早く慣れるかと思い、駅から義実家まで琴も歩いて行く事にしました。
琴のペースで歩かせると時間がかかりましたが、20分程1人で歩き、途中坂がありましたが、坂も上りきりました♬

沢山歩けるようになったね♬

義実家に到着☆
さっきまでニコニコだったのに…私や旦那から離れなくなりました(^^;)

旦那の家族も、抱っこしたり近付きたいのに、琴が拒否してしまうので、我慢してくれています(笑)

着いてすぐに昼ご飯☆
この後、義父の弟さん夫婦も来て、ご飯を一緒に食べるようなので、軽く食べました!

琴もお義母さんの手料理を頂きましたが、美味しかったようで、美味しいポーズ(両手を頬にあてる)をしながら食べていました♡

基本的には、私にピッタリ(;’∀’)

お腹も押されるし、足が痺れるんだけどな~(笑)

義両親と、お義姉さん夫婦からお年玉を頂きました♡
ありがとうございます!
今年は、琴も受け取ってありがとうのお辞儀ができたね\(^o^)/

弟さん夫婦が来るまで少し時間があったので、みんなで近くの公園に行きました!

公園は琴も大好きだし、ここでは他の人にも慣れるかな?
琴も元気に歩いていました♬

コアラのロッキング遊具は、怖かったみたいです(^^;)

義実家に戻ろうとした時に、琴が私の足にピッタリくっつき、そのまま歩こうとすると泣きだしました。
義母が「泣いちゃってるけど、抱っこしていいかな?」と抱っこして帰ってくれました。

最初は泣いていた琴も、諦めがついたのか(笑)、途中から泣き止みました(#^^#)

帰って手洗いを済ませた後は、またベッタリ…(笑)

少しして弟さん夫婦が来ました。
人数が増え、また緊張している様子でした。

15時前から昼ご飯?夜ご飯がスタート!!
オードブルを、義両親が買って来てくれました。
同じものが2つ、大人は8人…
豪華すぎませんか?(笑)

ローストビーフが、とってもおいしそうでしたが、生まれるまでは我慢我慢( ;∀;)

ほとんど私から離れませんでしたが(スイッチが入ると旦那でもダメ)、弟さん夫婦が、iPadで「おかあさんといっしょ」や「しまじろう」を流してくれたので、途中からは旦那の膝の上で見せ、その間にモリモリ頂きました(笑)

お肉ばかり食べてしまいました(笑)
妊婦健診が近いのに…
今日までは仕方がない(>_<)

旦那の膝の上で大人しくしていても、時々思い出したように私の方に戻って来ます(笑)

人見知りがここ最近激しくなった気がします。
成長する上で、人見知りは決して悪い事ではないけど…
一時的なものかな?

それとも赤ちゃんがいる事を、琴なりに理解して不安に思っているのかな?

離れる時は泣いていましたが、義母が抱っこしてくれました。
何度か義母には抱っこしてもらったからか、琴も少しずつ慣れた気がします。

今まで旦那の家族の中では、義父に1番懐いていた気がしましたが、今回はダメだったようで、この距離なら大丈夫ですが…

抱っこされると泣いていました(T_T)

お風呂は、初めて義母が入れてくれました。
今までは義父が入れてくれていたので、義母は初めて☆

最初は泣いていましたが、すぐに泣き止み、ずっと大人しくてお利口だったと言っていました。
ばぁばと入れてよかったね♬

最近イチゴにドハマりしている琴。

琴の為にイチゴを買って来てくれていました。

美味しそうに食べる姿を見て、義両親も嬉しかったようで何個もあげていました(笑)

1日で7個は食べたね(^_^;)

しばらくイチゴはいいね(笑)

義実家では、眠そうにしながらも、昼寝ができなかった琴。
帰りはすぐに寝て、家に着くまで起きませんでした。

沢山泣いて疲れちゃったかな?

来週は、旦那の家族と1泊2日の旅行です!

そこでは早く慣れて、みんなに沢山抱っこしてもらえるといいね♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA