24週の妊婦健診

前回の20週健診で、性別が判明しました!!
男の子でした☆
一姫二太郎っていうやつですね♬

どちらでもいいとは言いながらも、旦那は嬉しそうでした♡

年末年始と重なった為、24週6日での健診になりました!

久しぶりの病院です!

胎動が激しくなったので、前ほどは心配しなくなりましたが、それでも先生に診てもらえると安心ですし、エコーで見れるのは毎回楽しみです(≧▽≦)

便秘の薬を飲んで、快便になり喜んでいましたが、急にお腹を下し始めました(~_~;)

前日から飲むのをやめましたが…この日の朝は、トイレからなかなか出られず(泣)

トイレに行きすぎて、疲れました。

家を出るまでには落ち着いたのでよかったです(;_:)

病院は実家と我が家の真ん中ぐらいにあるので、父に病院の最寄り駅まで来てもらい、琴(娘)を実家で預かってもらいます!

私が診察を受けて実家に行くまでに、琴に昼ご飯を食べさせて、昼寝までさせてもらう予定です(笑)

上手くいくかな?♬

受付後は、いつものように尿検査と血圧&体重測定です!

血圧は107.63でした。

体重は前回の健診からは、1.6kg増でした。
妊娠前からだと…+5.2㎏。

増えてはいますが、最近のピークはもっとやばかったので、ひとまず安心しました(;’∀’)

年明けで病院も混んでいて、エコーで診てもらうまでに、40分ぐらい待ちました。
途中何度も水分補給しましたが、ずっと同じ姿勢で座っていたからか、少しずつ気持ち悪くなってきました。
やばいかな?(だいたいこういう時は、貧血で倒れる)と思いましたが、いいタイミングで呼ばれました。

エコーで診てもらうために、横になれたので、復活!

よかった〜!

とろ(胎児ネーム)は、元気に育っていました☆

エコーを見て、ビックリ!

琴にソックリでした!!Σ(・ω・ノ)ノ!

さすが姉と弟ですね♬

それだけで何か今まで以上に愛おしく感じてしまいます♡

恥ずかしがり屋さんなのか、ほとんど隠していましたが、少しだけ見せてくれました!
ちゃんと男の子のシンボルがついていました☆
男の子で間違いないようです♬

体重も665gと、週数通りらしいです(#^^#)

今回は血液検査もありました!
妊娠してから、2回目です。
結果は次回分かるそうです。

会計は、4,320円でした。
血液検査があったので、もう少しかかると思っていましたが、これくらいですんでよかったです(^-^)

次回から、2週間ごとの健診になるそうです。

26週健診になるので、あと10日ぐらいだな!
すぐな気がしますが、また会えると思うと楽しみです(*´▽`*)

週末は旦那の家族と1泊2日の旅行に行くので、それ以外はできるだけ食事の量をキープしないとな~( ;∀;)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA