Panasonic(キッチン)のショールームに行ってきました!

念願の注文住宅を積水ハウスで建てる事になりました!

ゆっきー
ゆっきー

今まで行ったショールームはこちら☆

今回も前回に引き続き、キッチン☆

キッチンで過ごす時間が長いからこそ、機能や、使いやすさ、掃除のしやすさ、見た目…こだわりたいですよね( ^∀^)

YouTubeで、色々なキッチンを観ました!

積水ハウスが提携している(普通に買うよりも安くなります)キッチンハウスかパナソニックで選ぶ事に♪
今回はパナソニックのショールーム(汐留)に行って来ました!

キッチンだけでなく、バスルームや内装、収納などもあり、とにかく広い( ´ ▽ ` )


案内をしてもらうのは、予約がいっぱいだったので、自由見学で予約をとりましたが、キャンセルが出た?のか、案内してもらえる事に♡
助かりました!

パナソニックの気に入っているところは…

・10年ファンの掃除が不要(ほっとくリーン)
・ワイドコンロシリーズ(3口横並び)

・スゴピカ素材ラクするーシンク(汚れにくく、傷に強い)

ゆっきー
ゆっきー

できるだけ掃除をしたくない私にとっては神のようなキッチン(笑)

Lクラスを選ぶと…

・ラクシーナよりも収納量が多い(引き出しの奥行きが10cmも違う)
・コンロの排気口をなくせる
・シンクや水栓も黒にできる

ゆっきー
ゆっきー

パナソニックなら、Lクラスにしようと思っています( ^∀^)

我が家は、アイランドを希望しています。
間口2700mmまでなら選べると建築士の方には言われていますが、間取りを考えると、2500mmぐらいにしたいと思っています。

2596mmみたいなので、ちょうどよさそうです( ^ω^ )

・60cmの海外食洗機を入れる
・ダイニング側に収納をつけたい
・浄水器をつける
・ゴミ箱を入れられるようにオープンになっている

が絶対で、感度がいいならタッチレスの水栓をつけたいと思っていま

ゆっきー
ゆっきー

天板は85cmを希望していますが、そのサイズで入れられる食洗機はミーレだけだそうです。
こだわりがあるわけではありませんが、ボッシュが良かったな(笑)

かっこいいキッチンを発見!

17㎜の薄さであるスリムカウンターもオシャレだし、セミフロートになっていて、浮いているように見えるのもいい感じ♪

ゆっきー
ゆっきー

レンジフードもスッキリしていてかっこいいし、ダイニングテーブルはキッチンに横付けしませんが、同じ天板もいいな〜!

排気口がないのも魅力です。
フラットなので、拭きやすいのが分かります!

普段はIHのスイッチが見えていないのに、押すと出てくるのも気に入っています♡

排気口が天板にない分、ダイニング側の足元から排気するようになっているので、(この場合正面)右側の棚は奥行が狭くなっています。

ゆっきー
ゆっきー

扉の枚数などはカスタマイズできるそうです♪

天板は黒系にする予定ですが、シンクはグレーかなと思っていました。
しかし、実際に黒のシンクを見てみると、かっこいい!

黒のシンクだと汚れが目立つかな?とも思いましたが、そんな事もないそうです♪

収納もたっぷり入るのがいいですよね♡
グリルはほとんど使った事がなく、いらないと思っていたので、グリルがなくなって、収納になっているなんて…最高です(*^▽^*)

カップボードも見させてもらいましたが、45cmと65cmがありました。
我が家のカップボードも45cmで、レンジなど置いていますが、ちょうどいいので、何となく45cmかな?と思っていましたが、営業さんに「65cmの方が家電を奥の方に置けるから手前にお皿を置いたりもできるのと、カップボードが見えて空間に余裕が感じられる」と教えてもらいました。

営業さんの言葉を胸に(笑)、ショールームを見て回ると、確かにゆとりがあっていい( ´ ▽ ` )

ただ、65cmにすると、今の間取りよりも少し幅広になるので、少しずつ前に出る事になって、ダイニングが狭く感じないかが心配です。

それが大丈夫であれば、65cmにしようと思っています!

本当はシンク下がオープンになっていて、ゴミ箱を入れられたらよかったのですが、セミフロートにすると?シンク下がオープンにならないそうなので、カップボードでオープンにしてもらう事になりそうです。

水がポタポタ垂れるのが心配でしたが、60cmの海外製の食洗機を入れたら、予洗いが必要ないし(綺麗にしてしまうと汚れていないと思ってしまうらしいです)、そもそもあまり水を出す事が少ない?
ゴミ箱にキャスターがついていたら使う時だけ移動するのもありだし…とか考えたらそこまでデメリットではなさそうです♪

ゆっきー
ゆっきー

正面からゴミ箱が見えてしまうのは、残念ですが(><)

天板は人造大理石 モデーロブラックに決定!
扉柄はヴィンテージブラウン柄ヴィンテージメタル柄で迷っています。

ゆっきー
ゆっきー

17㎜の薄さであるスリムカウンターを希望しています♪

どちらも合いそうなので、床材(今のところタイル)の色で決めたいと思っています( ^∀^)

決める事が沢山あって悩みますが、キッチンを見るのは楽しかったです☆
この日は子ども達を両親にお願いして、旦那と2人で回れたので、時間を有効に使えましたが、事前にWEB相談をしていたので(1時間ほど)、ある程度絞った状態で、見に行けたのがよかったです^_^

もし、パナソニックを選ぶ事になったら、また見学しに行きたいと思います!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA