筋トレを始めました!

現在2人目を妊娠中。

1人目の琴(娘)を妊娠した時は、40週の時点で、妊娠前から+6.5㎏

今27週なのに、すでに6㎏増えていますΣ(・□・;)

体重の増えるスピードも速いし、もうこんなにお腹が出る?と自分でもビックリ!!

旦那は細く、いくら食べても太らない体質←羨ましすぎる(;_:)

ある日、「もう〇㎏も増えちゃった!やばいんだけど(笑)」と言ったら、「デブだ~(笑)」とか「とろ(胎児ネーム)が可哀想だね」など言われました。

何だか悲しくなって、泣き出しました( ;∀;)
情緒不安定な私…(笑)

旦那も気がついて、「何で?悲しくなっちゃったの?(^▽^;)デブって言ったから?本当に思ってたら言わないよ~冗談風に言ってたから、こっちものっただけなのにずるいよ~(笑)」と言われました。

ごもっともです(笑)

妊娠する前は定期的にフットサルをやっていたので、体を動かしていました。
妊娠してからは、一切運動する事がなくなり、出産後も琴と散歩や買い物に行くぐらい。

そして、琴が1歳になった頃、2人目を妊娠したので、運動も再開せずにここまでずるずるきている感じ。

旦那には、「琴を妊娠&出産して運動しなくなって筋力が落ちている中で、今回妊娠したんだから、琴の時よりも早くお腹が出たり、体重が増えるのは当たり前だよ」と言われました。

またまた、ごもっともです( ;∀;)

旦那は結婚した当初は、週1で走っていました。
小笠原に住んでいた頃は、運動が盛んだったので、サッカーをやったり、フットサルをやったり、海で泳いだりと、週に1,2回は体を動かす機会がありました。

引越しをしてからは、職場も以前より近くなったので、自転車通勤になり、それを運動代わりにしていました。
そして、今の家に引越し。
自転車通勤は変わりませんでしたが、久しぶりに走ってみる事にした旦那。

走るのは久しぶりで、思っていた以上に体力が落ちている事にショックを受けていました。

「何をするにも体力がないと楽しめない。走らないとな~」と言っていました。

そして、「〇〇(私)はもっと運動していないから、本当に運動しないと、どこか行って楽しもうとしても楽しめないから、お留守番だよ?」と(笑)

これから子どもが生まれる中で、体力は絶対必要だし、いつまでも健康でいたい!

そう思い、旦那と話し、筋トレをする事にしました。

以前琴を妊娠する前にハマっていたリングフィットアドベンチャーをやる事に。

敵とバトルをするコースもありますが、今回はトレーニングのみ♬
気になる部位や力の強さを選択し、自分に合った筋トレができます☆

旦那と相談をし、下半身と背筋を主に鍛えるメニューにしました。
主にスクワットです!
もちろん妊婦中なので、無理のない範囲で(^^♪

大きい筋力を鍛えて、できるだけ代謝が上がるようにしていきたいです!

今体重が増えるのも嫌だけど、何㎏増えるかよりも、産後に戻らない方が嫌ですしね(>_<)

いつまで続くか分かりませんが、若々しくいられるように(もう遅い?笑)頑張りたいと思います☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA