旦那の誕生日プレゼントは、オーダーメイドの枕にしました♡

12月9日が誕生日だったのに、引越しやら、仕事が忙しく、なかなか買いに行けませんでした。

結婚して子どもが生まれてから、お互い誕生日プレゼントは実用的なものになってきた気がします(笑)

何がいい?と聞いても、欲しいものがなかったのか全然出てこなかったので、枕は?と提案しました。

泊まりが多かったり、休みが少ない旦那。
家で寝る日ぐらいはゆっくり質の良い睡眠をとってほしいと思ったから♬

旦那もいいねと言ってくれたので、オーダーメイドの枕を作ってもらいに行ってきました!

今回行ったのは、ロフテー枕工房

まずは、立った時の姿勢などを計測してもらい、実際にベッドに横になって色々な枕を試します!

琴も静かに「何が始まるんだろ~?」といった感じで、見ていました(^-^)

仰向けになった姿勢で、首が辛くないか、横を向いた時に肩が窮屈になっていないかなど、丁寧に見て頂きました。

最初にお店に置いてあるものでもおすすめの枕から試しました!
旦那も最初は自分に合っているのかよく分かっていない様子でしたが、他の枕を試すと、「これは違うかも」「これは嫌だな」と言っていて、だんだん自分に合った枕がどれかが分かってきたようでした。

予約の時には約1時間と聞いていましたが、30分程で終わりました☆

値段を聞くと、安いものでも20,000円近い!
旦那が気に入ったものは、約45,000でした。

誕生日プレゼントぐらいは、ケチケチしたくありませんでしたし、毎日使うものだからこそ、本当に気に入ったものをプレゼントしたかったので、値段はあまり気にしていませんでしたが、旦那はあまりの高さにビックリしていました!Σ(・□・;)

「俺、〇〇(私)の誕生日にそんな高価なのあげていないし(子どもが生まれる前は、高価なのもらっているんですけどね♬)何か罪悪感が…(^^;)」

と言っていましたが、誕生日プレゼントなんだから喜んでよ!!(笑)
と伝え、購入する事にしました♡

それがこちら ↓

写真だと分かりづらいですが、横が長い!(笑)
ベッド、だいぶ狭くなるかもな…(笑)

専用の枕カバーもあった方がいいとの事だったので(高さが保つ)、カバーも買いました!
49,500円

枕カバーをつけると、こんな感じ♬

ほぼ変わらないですね( ̄▽ ̄)

枕を入れて洗濯をし、そのまま干せる洗濯ネットもつけてくれました!

縦型の洗濯機は使用可能との事ですが、ドラム式洗濯機は、使用不可だそうです。

最近、ドラム式にしたのに…( ;∀;)

まぁ、そんなに枕を洗う事はないだろうし、必要だったら、手洗いしようと思います!

帰って来て、旦那が琴の寝かしつけをした時に、新しい枕を試したら、すごくよかったと言っていました!

それなら買った甲斐があります☆

この枕にして、質のいい睡眠がとれたらいいな♡

気になる方はぜひ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA