いとこの子どもと会ってきました☆

旦那さんの仕事の関係で、半年間だけ近くに引越してきたいとこ♬

里帰り出産の為、一度鹿児島に帰り出産し、1月末に来ました☆
2ヶ月ほどしかいないので、できるだけ会いたい♡

でも、私も妊婦だし、娘もまだ小さいし…いとこの子どももまだ小さい。

コロナの感染者数も増えていたので、ひとまずいつも利用させてもらっている子育てひろばで会うようにしました。

ここだったら、大人はマスクをつけているし、人数も制限されているし、喚起もされているし、何よりおもちゃが借りられたり、授乳やおむつ替えもできるので、ありがたい!!

いとこに会うのは、4ヶ月ぶりで、赤ちゃんに会うのはもちろん初めてです☆

生後2ヶ月の赤ちゃん♡
すでに琴よりも髪がフサフサ(笑)

緊張しているようで、私の膝の上から離れません(;’∀’)

琴は、こんなに小さい子を見るのは初めてだったので、不思議そうにチラチラ見ていました!

いつも利用させてもらっている場所だから、大丈夫かとも思いましたが…ずっとこんな感じかな?(笑)

少し時間が経ち、私が赤ちゃんに近付くと、琴も一緒に移動しました。

「ヨシヨシしてあげて?」と言って、頭を撫でてみせると、琴も真似してヨシヨシ♡

それを見て、私といとこが褒めたので、琴も嬉しくなって、何度も撫でてくれました(*´▽`*)

いとこにも緊張気味だった琴でしたが、いとこがおもちゃで遊んで見せると、自分から近付いて、もっとやってとアピール☆

前に会ったの覚えてたかな?♬

今なら赤ちゃんを抱っこさせてもらえるチャンス♡

赤ちゃん、泣いちゃうかな?
琴がやきもち焼くかな?

…全然大丈夫でした(笑)

なんなら、こっちを見ながら、いとこと楽しそうに遊んでいました( ̄▽ ̄)笑

赤ちゃん、可愛かった~(≧▽≦)
フワフワしていて…軽くて…♡
赤ちゃん特有の匂い…ずっと嗅いでいたかった!!(笑)

琴も一緒に入って、写真を撮ってもらいました♬

途中で眠くなった赤ちゃん!

「ねんねしてるよ?」と言うと、琴も横で一緒に横になっていました。

1歳7ヶ月と、2ヶ月…

月齢にしては小柄な琴ですが、2ヶ月の赤ちゃんと並ぶと、すごく大きくみえました!

赤ちゃんの近くで大きい声を出して、泣かせてしまった事もありましたが(;^ω^)、赤ちゃんの近くを通る時は、そ~っと踏まないように歩いたり、赤ちゃんにおもちゃを見せてあげたり、ちゃんとお姉さんしていて…

弟が生まれたら、こんな感じで接してくれるのかな?とか思うと、私も何だか温かい気持ちになりました♡

癒された1日になりました(*´▽`*)

いとこも、楽しんでくれたみたいでよかったです☆

最後まで読んで下さってありがとうございました!

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA