最近イライラしたこと。

専業主婦の私。

料理はもちろん私の担当。

というか、旦那の手料理を1度しか食べた事がありませんΣ(・ω・ノ)ノ!

旦那は1人暮らしの経験があるし、作れないわけではありませんが‥
付き合っている時に、ホワイトデーのお返しで、チョコはいらないから、ご飯を作ってほしいと言ったら、作ってくれました!

それが最初で最後(笑)

私が具合が悪い時は、基本的に何か買ってきてくれます。

手料理が食べたい時もあるんですけどね(^▽^;)
面倒なのかな?

なので、もちろん娘のご飯も私が作ります。

0歳の頃は何でも出された物をニコニコ食べてくれていました。

けど、1歳3.4ヶ月ぐらいから?好き嫌いが出てきたり(1歳半の歯科健診では嫌いというより繊維が多くて噛みづらいだけかもと言われた)、その時の気分で食べようとしなかったり、口から出したり‥

今まで以上に食事の時間が大変になりました(>_<)

頑張って作っても、完食してくれない事も多いし‥
結構ショックですよね。。

朝はバタバタしているので、琴が好きなアンパンマンのパンや卵焼きやヨーグルトなど、比較的食べやすく好きな物を出しています。

それでも、食べ物を口から出して投げられたりする事もありますが。

夜ご飯は、旦那も一緒にいるので、おかず多めにしたり、色々な食材だったり調味料を使って作るようにしています。
大人のご飯を用意している間に、旦那に琴がご飯を食べている所を見守ってもらいます。

褒めたり、一口大人が食べて「美味しい!」と言うと食べてくれる事もあるので。

そんなある日、娘が口からベェーっと出しました。
初めて作った料理だったかな?


それを見て、旦那が「おいしくなかった?」って聞きました。

思わずイラッとしました‥(; ・`д・´)

作ってるのは私なんですけど!!
私が言うならまだしも、旦那が言わないでよ!と思いましたが、それを口にするのも、嫌なので、飲み込みました(~_~;)


旦那は特に深い意味のつもりではなかったと思いますが…
普段は「おいしいよ?」とか「ママが琴の為に作ってくれたんだよ?」と言ってくれるのに…

その後、また食べさせて口から出す琴を見て、「あぁ~ほら、見て!出す」と、旦那。

そんなに言わないでくれる?(泣)

ただでさえ、頑張って作ったのに、娘に口から出されてダメージをくらっているのに(T_T)

あと、自分が苦手な食材が出た時に、「これパパも嫌い」って娘が食べる前から言う事もやめてほしい(-_-;)

まだ小さいからどこまで理解しているか分からないけど、身近な大人が嫌いというものを、わざわざ食べたいと思わないよね…?(´-ω-`)

妊娠中で、情緒が不安定なのかな?
だから、イライラしてしまうだけなのかな…?

いつか、旦那に言ってやろう!(笑)
一生忘れないんだから!!\(^o^)/

愚痴を聞いて下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA