こどもちゃれんじぷち 4月号はどんな教材?

アフィリエイト広告を利用しています

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

ゆっきー
ゆっきー

「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

我が家は琴(娘)が10ヶ月の時に申し込み、11ヶ月から始めました!

こどもちゃれんじbabyをやっていた時の感想はこちらにまとめています☆

ゆっきー
ゆっきー

今回はこどもちゃれんじぷち4月号が届きました!
教材の内容、遊んでみた感想など、書いていきたいと思います♬

さいしょに読む本

・1.2歳の子育てで大切にしたい4つのこと
・こどもちゃれんじぷち 3つの特長
・<こどもちゃれんじぷち>で育つ3つの力
・アプリで広がる1.2歳の学び
・年間ラインナップ

などが書かれています。

こどもちゃれんじぷち通信

今月号のポイントがまとめられています♬

あつめて おしゃべり!ことばトランクの使い方について、細かく教えてくれています☆

4月号DVD

こどもちゃれんじbabyこどもちゃれんじぷち継続して受講している場合は、4月号のDVDは、こどもちゃれんじ準備号と一緒に届くので、今回は届きません。

しまじろうのDVDはどれも大好きなので、ご飯を作っている時によく観させています。
ノリノリで真似して遊んでいます(*´▽`*)

あつめて おしゃべり!ことばトランク

動物パーツが5点。
裏は動物の顔や体の一部が載っています。

パーツを入れると、動物の名前が流れます。

左のボタンを押すと、パーツが下に落ち、英語でパーツの音声が流れ、
右のボタンを押すと、パーツが下に落ち、日本語でパーツの音声が流れます♬

真ん中左にある歌ボタンを押すと、月号の歌が流れます♬

パーツでぐちを手前に引くと、パーツが取り出せます。

入れて落とすのが楽しくて、連続でどんどん入れて落とすのですが、パーツが5点しかないので、すぐにパーツでぐちに溜まります。

自分で開けられないので、毎回開けてと持ってくるのですが、その間隔が短い(^^;)

開けっ放しで、渡したりもしますが…

気が付いたら、ちゃんと閉めています(笑)

このおもちゃが今ドハマり中で、永遠にやっています\(^o^)/

絵本

こどもちゃれんじbabyに比べて、こどもちゃれんじぷちの絵本は、ページ数が多いので、1冊でしっかり楽しめる感じです。

1,2ヶ月前から、動物の鳴き声の真似をよくするようになった琴。
その中でも、象のパオ~ンが大好き♡

嬉しそうに真似していました(≧▽≦)

後半は仕掛け絵本になっていました♬

仕掛け絵本は大好きなので、夢中になっていました♡

他にも、公式アプリ(しまじろうクラブこどもちゃれんじTV)をダウンロード(無料)すれば、しまじろうの教材動画やアニメが観る事ができます☆(^-^)

とくに公共の場でぐずってしまった時に、活用させてもらっています♬

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA