37週の妊婦健診

36週5日で妊婦健診受けました。

8日後に逆子が治らなかったら、帝王切開になります。
36週以降は1週間に1回の妊婦健診になりますが、8日後に入院だし、行かなくてもいいかな?と期待していましたが、先生に「入院は8日後か〜それまでに1度来て下さい!」と言われてしまいました(T_T)

37週3日での健診になるので、前回から5日しか経っていません。

旦那は日曜ですが、泊まりで仕事だったので、父に病院の最寄り駅まで来てもらい、琴を実家に連れて帰ってもらいました!

いつものように受付を済ませたら、尿検査と血圧&体重測定です。

血圧は、101.75でした。

体重は、前回より+0.9kg

妊娠前からは、+9.4kg‥

前日に焼肉食べに行ったからな~
体重が増えていました( ;∀;)

‥にしても5日で約1kgはやばいだろう💦

経膣エコーでは、子宮口もまだ閉じてますねって言われました。

経腹エコーは、診るか希望を聞かれましたが、5日前に診てもらって、3日後には入院だし、いつも腕で顔を隠しちゃってほとんど見れないし、お金もかかるので、今回は大丈夫ですって伝えました(笑)

赤ちゃんの体重は分からないのか!

5日前が2566gだったので、2500g以上ではありそうかな♫


その後は、NST(ノンストレステスト)で、赤ちゃんの様子を確認してもらう事に。

NST(ノンストレステスト)とは、子宮収縮の有無や赤ちゃんの心拍をモニタリングして、赤ちゃんの健康状態を調べる検査。

NST中に何度かお腹が張りましたが、とくに何も言われなかったので、順調だったんだと思います(^-^)

会計は、3,850でした。

3日後がいよいよ入院です。

その日に生まれるのかな?
それとも逆子が治って、その日は入院して退院できるのかな??

ドキドキです(笑)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA