こどもちゃれんじぷち 5月号は何が届く?

アフィリエイト広告を利用しています

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

ゆっきー
ゆっきー

「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

我が家は琴(娘)が10ヶ月の時に申し込み、11ヶ月から始めました!

こどもちゃれんじbabyをやっていた時の感想はこちらにまとめています☆

ゆっきー
ゆっきー

今回はこどもちゃれんじぷち5月号が届きました!
教材の内容、遊んでみた感想など、書いていきたいと思います♬

こどもちゃれんじぷち通信

今月号のポイントがまとめられています♬
どういった遊び方をするのか、どういった言葉がけをすればいいかが書かれています。

あつめて おしゃべり!ことばトランク」は、4月号で届きましたが、5月号ではたべものパーツが届きました。

5月・6月号DVD

しまじろうのDVDはどれも大好きなので、ご飯を作っている時によく観させています。
ノリノリで真似して遊んでいます(*´▽`*)

たべものパーツ

ゆっきー
ゆっきー

4月号で届いたあつめて おしゃべり!ことばトランクで遊べます♬

パーツが4点。

パーツでぐちを手前に引くと、パーツが取り出せるのですが、自分で開けられなかったので、毎回開けてと持って来ていました。
それが、最近自分で開けられるようになり、スイッチもオンにできるようになったので、ずいぶん楽になりました(笑)

トマトブロッコリーのパーツを最初に入れると、新しい機能が開示されます。

歌ボタンでは、新しい曲が追加され、さらに楽しめます(*´▽`*)

このおもちゃは好きみたいで、毎日遊んでいる琴♡

来月も、ことばトランクで遊べるおもちゃが届くみたいなので楽しみです\(^o^)/

しまじろうの もぐもぐえほん

たべものパーツと一緒に遊べます。

しまじろうやママやパパの口の中が開いているので、口の中に入れて食べさせる事ができます。

琴は、ことばトランクでも遊びますが、食べさせてあげる方が楽しいようで、絵本と一緒に遊ぶ事が多いです。

日本語⇔英語 ことばずかん100

所々、仕掛け絵本になっています♬

1歳9ヶ月になり、色々な言葉を真似したり、理解して使うようになったので、図鑑はちょうどよかったです(^O^)/
今まで私達で買った絵本では出てこなかった動物や食べ物、乗り物なども載っているので、これから大活躍しそうです♡

他にも、公式アプリ(しまじろうクラブこどもちゃれんじTV)をダウンロード(無料)すれば、しまじろうの教材動画やアニメが観る事ができます☆(^-^)

とくに公共の場でぐずってしまった時に、活用させてもらっています♬

ゆっきー
ゆっきー

4月号はこちらにまとめています☆

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA