短大の友達と

短大の友達と久しぶりにビデオ通話をしました(^-^)

会おう、会おうと言いながらも、コロナが流行したり、出産があったり、子どもが小さかったりと、なかなか会えず‥

4月に楓(息子)を出産し、短大の友達から、出産祝いをいただきました!

お礼の連絡をし、そこからビデオ通話で話そうという事になりました♬

子どもを寝かしつけてからという事で、21時半スタート!

琴(1歳10ヶ月の娘)を19時半から寝かしつけます。

いつもなら20時半までには寝るので、余裕で間に合うだろう!ぐらいに思っていました。

騒ぐわけでもなく、静かに横になっていますが、21時過ぎても寝ない。

あれ?やばいかな?(;’∀’)

寝たと思って、部屋から出ようとすると、「ねんね!」と戻されます。
それでも出ようとすると泣いてしまうので、また一緒にゴロゴロ。

両親にもビデオ通話をする事を伝えていたので、「琴を連れて来たら?」とLINEをくれましたが、リビングに連れて行くと、しばらくは寝なくなる‥今うとうとはしてるしな〜と思い、もう少しだけ頑張る事にしました。

短大の友達に、「子どもが寝ないから、少し遅れるかも」と伝えたら、もう1人も寝かしつけが終わりそうにないとの事で、遅れて参加するときました。

みんな頑張ってるんだな(笑)

早く寝かしつけないと‥( ;∀;)
どんどん焦ります。

やっと寝たー!

そっと布団から出ます。
起きない!
よしっ!

9時29分でした。

リビングから楓の泣き声が聞こえます!

慌てて2階に行くと、楓がお腹ぺこぺこで号泣。

楓を、リビングの隣にある両親の寝室に連れて行って、授乳をしながらビデオ通話をする事に。

21時40分頃からスタートし、10分程で、4人全員揃いました。

久しぶりに会います。

LINEのやり取りはたまにやっていましたが、ビデオ通話は初めてです(≧▽≦)

1人とは琴が生まれた時に会えましたが、他の2人には3年会っていません。

学生の頃はよく食べに行ったり、カラオケに行ったり、お互いの家に泊まりに行っていたのに♬

お互い近況報告をします。

授乳後、少し楓を画面越しで初お披露目。

「可愛い♡尊い!!」と言ってもらえました(笑)

その後静かにしていたので、抱っこして参加していましたが、泣き出したので、リビングにいる両親に預かってもらい、また参加。

1人が、子どもが夜泣きで起きてしまい、そこからなかなか寝なかったようで、そのままバイバイに。

起きた時に少しだけ顔が見えましたが、可愛かった♡

写真でしか見た事がなかったので、画面越しでも見えてよかったです(*´▽`*)

楓ばかり見ているので、8ヶ月の赤ちゃんが大きく見えました!

抱っこしたいな~!

話が盛り上がって、1時間半程話しました!

昼間に開催してたら、もっと話してただろうな(笑)

ビデオ通話をする前に、両親には「寝る時間になったら教えてね。1階に行くから!」と伝えていましたが、気を遣ってくれたようで、終わるまで待っていてくれました。

楓を見ていてくれてありがとう!
おかげで楽しかったよ~

琴は寝かせた後は、ベビーモニターで見て、起きるようなら途中で抜けなきゃと思っていましたが、ずっと寝てくれていたので、最後まで参加できました\(^o^)/

楓もまたお腹が空いて号泣だったので、すぐに授乳。

楓を連れて琴が寝ている部屋に行きました。
寝ようとしたら、泣き出しました(>_<)
おむつを替えても、抱っこをしても号泣。

授乳をして、寝たところで布団に寝かせますが、背中スイッチが入ってまた号泣。

結局2時半までかかりました(^▽^;)

でも、琴が起きないでいてくれたので(いつもは起きます)まだ頑張れました。

いや〜楽しかったな。

他の友達ともビデオ通話してみようかな?(*´▽`*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA