久しぶりの我が家

楓(息子)が生まれてから、里帰りで実家に来ています。

実家に来て40日。
琴(娘)は出産当日から預かってもらっていたので、もっといます。

来週には帰る予定ですが、退院後そのまま来たので、荷物が多い( ;∀;)

旦那が会いに来たタイミングで、少しずつ持って帰ってもらいましたが、それでもなかなか減らず…。

琴や私の長袖の服、出産祝いで頂いたものなど、実家では使わない物が沢山あったのと、家から持ってきたい物があったので、楓を連れて、1度帰る事にしました。

退院してから、母乳マッサージで、私だけ外出する機会が何度かありましたが、私の入院中、離れ離れになったからか、私が外出すると泣き、その後帰って来てもしばらく私から離れなくなったりと、少し不安定になりました。

琴を連れて行って、楓を両親に見ていてもらえればよかったのですが、完母なので、楓を連れて行く事にしました。

ご飯の時や、寝る時、起きた時にいないと、より不安になるので、朝早く出発し、荷物の整理などが終わったら、楓の授乳を済ませて、昼ご飯までに帰って来る作戦です!

時間との戦いです(笑)

ベビーカーに楓を乗せ、カゴに乗せられるだけ荷物を乗せます。

前もって玄関に荷物を置いておき、母に楓を連れて玄関に行っていてもらい、琴には、お風呂に入ってくるぐらいのテンションで、バイバイをしました。

これで大丈夫なはず(笑)

いよいよ出発です♬

電車も空いていたし、楓もお腹が満たされてずっと寝ていてくれたのでよかったです。

久しぶりに我が家に到着☆

懐かしい!何だか嬉しくなりました♡

1週間後には、ここで家族4人での生活が始まるんだよな~!(≧▽≦)

そんな事を思いながらも、急いで片付けないと、あっという間に昼ご飯の時間になっちゃう(笑)

楓は少し寝かせて、まずは持ってきた荷物の整理をします!

そして、家から持って来たかった物、抱っこ紐の首サポートを探します!

ベビービョルンの簡易的な抱っこ紐とsun&beachの抱っこ紐を使っています。

ベビービョルンの抱っこ紐は、1歳&10kgまで使えて、肩で支える形になっています。

ぱっと使うには便利ですが、琴はもう使えないので、楓専用。

sun&beachの抱っこ紐は、新生児から3歳頃まで使えますが、首が座るまでは、首サポートが必要になります。

それを家に忘れてきました(T_T)

旦那に探してもらいましたが、なかなか見つからず…

あと1週間ではありましたが、見つかればベビービョルンの抱っこ紐は家に置いておけるし、抱っこ紐1つで足りるので、探しに来ました!

探し始めて数分後、見つかった!

よかった~( ;∀;)

授乳して、おむつを替えて、出発!

駅までは起きていましたが、電車に乗ったらまたまたぐっすり☆

助かりました!

昼ご飯の食べている途中で帰り着きました。

少しでも琴の気が紛れるようにと、両親が琴を公園に連れて行ってくれたみたいです(^-^)
ありがとうございます♬


その後の昼寝の寝かしつけにも間に合ったし、琴も泣かないで過ごせたみたいでよかった☆

滞在時間は1時間ちょっとで、かなりバタバタでしたが、行ってよかったです!

久しぶりの我が家は、何だか落ち着きました(≧▽≦)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA