1歳10ヶ月の娘、水筒デビューしました☆

姉から出産祝いで頂いた水筒。

息子だけではなく、娘の分まで買って、プレゼントしてくれました♡

親子共々、気に入っているのでご紹介したいと思います!

ステンレスボトル2WAYタイプ ステップアップボトルセット

☆特徴☆

・ストローとコップ飲みの2WAY
・ステンレス製(保冷・保温)

・丸洗い可
・持ち運びがしやすい

ストローとコップ飲みの2WAY

水筒の飲み口は、「ストロータイプ」「コップタイプ」「直飲みタイプ」とありますが、この水筒はストローとコップ飲みができます♬

ストロータイプ

容量0.4L

ワンタッチでフタが開き、ストローが出てくるので、小さい子どもにもおすすめ♬

1歳10ヶ月の娘でも、簡単にフタの開け閉めができました。

ストローと飲み口はスペア付きです。

コップタイプ

容量0.36L

コップに注いで飲むので、衛生的にもいいですね♬

娘もコップ飲みはできますが、自分で注ぐのはまだ難しいので、コップ飲みタイプで使うのはもう少し先かなと思います。

年齢に合わせて、飲み方を変えて使えるのはありがたいです(´▽`*)

ステンレス製(保冷・保温)

保冷と保温のどちらにも対応しているのが、ステンレス製の優れているところです♬

夏は冷たい飲み物が飲みたいし、冬は温かい飲み物が飲みたくなりますよね。

広口タイプで、氷も入れやすいので、夏に大活躍しそう♡

熱い飲み物を入れる場合は、コップ飲みタイプのみになります!

ステンレス製のデメリットは、どうしても重くなってしまうところ。

ゆっきー
ゆっきー

あまり大きすぎないものを選ぶのがおすすめです☆

丸洗い可

丸洗いできるのは、衛生面を考えてもいいですよね。

つけたり外したりも簡単にできるので、洗うのも楽です。

ただ食洗機には対応していません。

持ち運びがしやすい

本体にハンドルが付いているので、持ち歩いたり、飲んだり、注ぐのもしやすくなっています。

ヒモもついているので、首から下げられます!
首から下げて歩きたがりますが、まだ娘には重いようで、首が赤くなったり、歩くのが遅くなったので、今は外して使っています。

公園に行く時や、外食する時に、持って行っています\(^o^)/

今までは、マグを持ち歩いていましたが、パッキンが外れやすくなって、こぼれてしまうようになっていたので、ちょうどいいタイミングで、水筒をもらう事ができました♡

娘も気に入って、夜寝る時に水筒を抱きしめながら寝ていたぐらい(笑)
今はやめさせていますが( ̄▽ ̄)

これから沢山使わせてもらおうと思います!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA