南町田グランベリーパークに行ってきました!

初めて、南町田グランベリーパークに行ってきました!
南町田グランベリーパーク駅っていうのがあるというのも、初めて知りました♬

緑のテントの所では、野菜や果物が売られていました☆

普段スーパーで買っているよりも安かったです!
夕方帰りましたが、その頃にはもうテントごとなくなっていました。

スヌーピーミュージアムがあります☆

記念にパシャリ!
琴は寝ていますが…( ̄▽ ̄)

子ども達がスヌーピーを分かるようになったら、行ってみたいと思います!

広い!!
全部を回りたい所ですが、0歳と1歳がいるので、今回は限定して回ります。

琴も目が覚め、歩き出しました♬
お利口に手を繋いでますが、この後すぐに離していました(笑)

着いてすぐに、Kids Discoveryに向かいます!

入り口にベビーカー置き場がありました。

フードコートになっていて、席も小上がり席やワイドテーブル席があったり、子ども用の椅子があったりと、子連れ向きです♬
キッズトイレや、キッズフィッティングルーム、授乳室、おむつ替え台などもあります。

ケンタッキーの食べ放題がありました!Σ(・ω・ノ)ノ!
2500円ぐらいだったかな?

食べたかったのですが、32組待ちだったので諦めました( ̄▽ ̄;)

その横には、博品館 トイズ コンセプトがあります。

おもちゃが沢山売っています!

靴を脱いで上がる所なので、楓も寝かせられると思い、小上がりの席で食べる事にしました。
少しの間は寝ていてくれましたが、ぐずり出したので、抱っこ紐に入れる事に。

これなら普通のテーブル席でも変わらなかったかな?(笑)

昼は、ケンタッキーを食べました♬
ビスケットとポテトをモリモリ食べていました(^-^)

さっさと私は食べ、楓を連れて授乳をしに行きました!

授乳室は、1つ1つ個室になっているわけではないので、気になる方は授乳ケープを持って行くと安心です♬
その後、おむつを替えて、旦那と琴が待つ所へ向かいました。

楓をベビーカーに乗せ、旦那が琴のおむつ替えをしに行ってくれました(#^^#)
楓はお腹が満たされて、ご機嫌です♬

2階には、SEGA、好奇心の部屋ファンヴィレッジwithNHKキャラクターズがありました。

好奇心の部屋では、「知ることの楽しさを、親子で一緒に」をコンセプトに、雑貨や本、知育玩具などが置いてありました☆

ファンヴィレッジwithNHKキャラクターズは、「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」「みいつけた!」のキャラクターに親しめる日本最大級のアミューズメント施設だそうです。

室内で遊べるので雨でも安心です☆
6カ月未満は無料。子どもは30分700円で、大人は500円だったと思います。

入ろうかと思いましたが、待っていたのと、Kids Discoveryしか見ていなかったので、他のお店を回る事にしました。

友達夫婦に子どもが生まれたので、出産祝いを探しに、子ども服が売っている所を中心に回りました☆

沢山悩んで、可愛い洋服と食事用エプロンが買えたのでよかったです!

最近購入したベビーカーステップ♬
初めては断固拒否で乗ってくれませんでしたが、今回は初めてちゃんと乗ってくれました!!

しかも自分から座ると!!

それでも歩きたい or 抱っこで、ほとんど乗ってくれませんでしたが…(^▽^;)

しかも、抱っこは旦那ではなく私を指名してくるので、抱っこ紐に入れて抱っこしていましたが、約10㎏…
いや~腰にきました(^^;)

これから慣れて、乗ってくれる時間が長くなればいいです♬

ベビーカーステップを使っての感想などは、またまとめたいと思います☆

鶴間公園もあって行きたいと思いましたが、とてもじゃないですが時間が足りなく、また疲れたので行けませんでした(;’∀’)

滞在時間は4時間半程。
小さい子どもを連れていると疲れますね(^^;)

今度は平日に行きたいと思います!

お近くの方は、ぜひ行ってみて下さい♬

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA