こどもちゃれんじ1歳8ヶ月号、おふろえほんの反応は?

アフィリエイト広告を利用しています

ゆっきー
ゆっきー

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?
「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

我が家は琴(娘)が10ヶ月の時に申し込み、11ヶ月から始めました!
今回は1歳8ヶ月号が届きました♬
教材の内容、遊んでみた感想など、書いていきたいと思います。

毎月届くもの

・おやこですくすく1歳8ヶ月号

・今月届いた教材でどのように遊んだらいいか
・取ったり取られたりそのときどうする?
・1歳babyヘルスケア
・取り分け子どもご飯のレシピ
などが書かれています。

いつもこういった冊子は、ほとんど読まずに捨てる事が多いですが、参考になる事が多く書かれているので、今までのも読んで保管しています。

琴は慎重派で人見知りなので、同じくらいの年齢の子と遊んでも、どちらかと言うと遊んでいたおもちゃを取られてしまうタイプ。
取られても、「あぁ~…」と言いながら斜め下を向きますが(笑)、取り返したりはせずに諦めます。
「まだ遊びたかったね。お友達も遊びたかったんだって。また後で遊ぼうか!」など声をかけたりはしていますが…

「やめて」「イヤ」と言える子にはなってほしいし、もう少し大きくなったら、逆の立場になるかもしれないし…難しいですよね(>_<)

しまじろうとピクニック(DVD付き)

ちゃれんじは仕掛け絵本が多いです♬
琴も、楽しみながらめくっています(*´▽`*)

「どうぞ」「ありがとう」のセリフがあるたびに、「ありがとう」で一緒に琴もお辞儀をします(笑)

私がこうやって読んでいるので、真似しているのかな?(笑)
見せてくれました(#^^#)

絵本を読んだ後に、おもちゃを実際に渡したり、ちょうだいと言って琴からもらったりと、「どうぞ」「ありがとう」の練習を沢山したいと思います♬

ちゃれんじのDVDは、琴も大好きで、しまじろうが出ると、嬉しそうに観ています。
なので、今回もDVDがあって嬉しい♡

新しいDVDだと、知らない手遊びが入っている事が多いので、じっと静かに観る事が多いのですが、今回は琴の大好きな「とんとんとんとん ひげじいさん」が1番最初に入っていたので、ノリノリで真似していました(≧▽≦)

最近は、ジャンケンに興味を持つようになった琴。
めざましジャンケンで覚えたのかな?( ̄▽ ̄)
パーしか出しませ( ̄▽ ̄)

手遊びの「グーチョキパーで なにつくろう」も、見よう見まねでやっていました(^^♪

知育おふろえほん

表と裏の6面になっています。

38~42℃のお湯につけると、黒い部分が消え、形や色が変化します♬

水につけたり、お湯から出して少しすると、元の絵に戻ります♬

最初は、何だろう?と不思議そうに触って見ていました。
お湯につけて絵が浮かび上がると、車を見てぶーぶー!、象を見てパ~!(パオ~ンのつもりです笑)と嬉しそうに言っていました(#^^#)

おふろえほんには、穴が開いていて、リングがセットでついているので、かけて収納も可能です♬

1歳3ヶ月号で届いた水遊びセットの横にかけています☆

すごくハマっていた水遊びセットも、出してもしばらく遊んでいなかったので、もう飽きたかな?と思っていましたが、最近またハマってよく遊んでいます(^▽^)

他にも、アプリをインストールしたら「しまじろう」の動画も見れます♬



1歳7ヶ月号は、こちらにまとめています☆

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA