ストライダーの練習をしに公園へ行ったら、コミュ力高い4歳の女の子と会いました!(笑)

7月12日は、琴の2歳の誕生日でした(^O^)/

誕生日プレゼントは、ストライダーとヘルメットをプレゼントしました♬

早く外で乗る練習をさせたいと思いながらも、旦那の仕事が忙しく、私1人で楓を抱っこしながら、琴の練習を見るのはきつかったので、乗せていませんでした(>_<)

旦那が休みの日!

今日こそはストライダーに乗せてあげよう!と決めていました♬

昼間は暑いので、夕方に行く事にしました。

家を出る時から、ヘルメットを被りたがります(笑)
暑いから、まだいいのに(;’∀’)

ストライダーをベビーカーに乗せ、出発です!

公園に着きました!

初めての公園です。

琴が大好きな滑り台があるし、大丈夫かな?と思いましたが、ストライダーを見せるとやる気満々です!

よかった☆

またがりながら歩くと、ストライダーが倒れてしまいました。

ストライダーをまたぎ、私達の方へ来ようとした時に転んでしまい、肘を擦りむいてしまいました。

琴が泣き出しました(>_<)

すぐ泣き止みましたが、もうやらないと…
やってしまった。

旦那は楓を見ながら琴を見ていましたが、一緒に後ろから支えたりはしていなかったし、私は動画を撮るのに夢中でした( ;∀;)

琴、ごめんね。

慎重派なのに…

それからは、滑り台に移行。

何度かストライダーに乗ろう?と誘ってもダメです。

トラウマになっちゃったかな?(~_~;)

まぁ、他の遊具も魅力的だし、遊びたくなっちゃうよね。
とくにこの滑り台は気に入っていました☆

その後は、私や旦那も一緒になって遊びます(笑)

公園に着いて40分程経った時に、女の子とそのお母さんが公園に来ました。

女の子が近付いてきて、楓を見て、「何歳?」と聞いてきました!

「まだ0歳だよ(^-^)」と言うと、「0歳?赤ちゃんだ!可愛い♡」と言ってくれました♡

「(ストライダーを見て)これストライダー?(琴を見て)2歳?」と。

思わず旦那と「すごーい!よく分かったね!そうだよ!」と言いました。

その後、お母さんの方に行って、「0歳の赤ちゃんいた」と報告(´▽`*)

そして、また戻って来て、「もう名前分かっちゃった!」と言うので、どういう事だろうと思っていると「琴ちゃんでしょ?」って。

私や旦那が呼んでいる所を聞いていたのかな?

「すごいね!そうだよ!(琴はあだ名ですが)」

すると嬉しそうに女の子が、「一緒に遊んでいい?」と聞いてきました。

琴は人見知り。

女の子が近くに来て話している間も、ずっと旦那にしがみついています(笑)

私や旦那が「お姉ちゃんが遊んでくれるって♬滑り台滑ってくる?」と聞いたら、女の子に興味はありそうですが、緊張していて、旦那から離れません(笑)

女の子が「じゃあパパも一緒に滑ったら?」と(笑)

それから、旦那も何度か琴と一緒に滑っているうちに、お姉ちゃんに慣れてきました♬

2人で一緒に横並びで滑る事ができるので、せ~の!と言って滑っていました♡

「せ~の」がイマイチ分からない琴ですが、お姉ちゃんが合わせてくれて一緒に滑ってくれます。

琴も楽しくて嬉しかったのか、「もう1回?」と言っていたのには、私も旦那もビックリ(笑)

こんなに打ち解けるとは♡(≧▽≦)

女の子も「いいよ!もう1回!」と何回も滑ってくれました(^-^)

すごく小さい子の扱いに慣れていて、しっかりしているので、小学2年生ぐらいかな?と思いながら「お姉ちゃんは何歳?」と聞くと、「4歳!!」と言われました。

こんなにお姉さんなんだΣ(・□・;)

その子のお母さんに聞くと、年長さんでもなく年中さんでした!

背は高い方みたいです♬

保育園に通っているから、小さい子には慣れているのかもとの事でした(´▽`*)

お母さんも話しやすくて、感じのいい方でした♡

また会えるといいな!

「帰る時も、琴ちゃん、またね♬」とハイタッチをして帰ってくれました☆

バイバイする時は、琴は少し寂しそうでした。
遊んでもらえてよかったね!

女の子が帰ってから少しだけ、(自分から)ストライダーに乗ってくれました♬

また練習しようね☆

それにしても、ずいぶんコミュ力高かったな~(笑)

羨ましい…(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA