こどもちゃれんじぷち 9月号でなりきりリトミック♬

アフィリエイト広告を利用しています

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

ゆっきー
ゆっきー

「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

我が家は琴(娘)が10ヶ月の時に申し込み、11ヶ月から始めました!

こどもちゃれんじbabyをやっていた時の感想はこちらにまとめています☆

ゆっきー
ゆっきー

今回はこどもちゃれんじぷち9月号が届きました!
教材の内容、遊んでみた感想など、書いていきたいと思います♬

こどもちゃれんじぷち通信

今月号のポイントがまとめられています♬
どういった遊び方をするのか、どういった言葉がけをすればいいかが書かれています。

10月号~3月号まで届く教材が紹介されていました☆

9月・10月号DVD

DVD、待ってましたー!!

しまじろうが大好きすぎて、「じろう(しまじろうのつもり笑)、みる!」と毎日言われ、1日に何回も観ていました。

7,8月号、いったい何回観たんだろう?(笑)

新しいしまじろうのDVDが届いた事が分かると、「やった~!みる!」と言って喜んでいました♡

2回目にして、上手に真似して踊れています♡

きいて うごこう!なりきり リトミックセット

「ハンドルパーツ」と「たぬきのあかちゃんパーツ」は、なりきりえほんの中に入っています!

シャンシャンパーツは、振ると音が鳴るし、琴も気に入るだろうな~と思っていましたが、「ハンドルパーツ」と「たぬきのあかちゃんパーツ」は、音が鳴るわけでもないし…微妙じゃない?(^^;)

と、思っていました!…が、気に入ってた~!!!( ̄▽ ̄)笑

喜んで運転手になりきって、ハンドルを回したり、たぬきのあかちゃんを大事そうに抱っこしたり…♡

DVDで、まなお姉さんが、遊び方を教えてくれているのを見て、琴も真似して遊んでいました☆

大人からしたら、これ面白いのかな?と思うものでも、ハマってしまうから、さすがこどもちゃれんじ!!(笑)

絵本

この仕掛け絵本は、破れそうだな~(;’∀’)

できれば2学年下の楓にも使わせたい…(笑)

シールを貼るのが大好きな琴♬

今月号もシールがあって、大喜びでした♡

色々な動物の鳴き真似ができる琴。

動物の名前も少しずつ覚えてきたので、楽しそうに見ていました!

他にも、公式アプリ(しまじろうクラブこどもちゃれんじTV)をダウンロード(無料)すれば、しまじろうの教材動画やアニメが観る事ができます☆(^-^)

とくに公共の場でぐずってしまった時に、活用させてもらっています♬

ゆっきー
ゆっきー

8月号はこちらにまとめています☆

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA