楓の6ヶ月の成長記録

ゆっきー
ゆっきー

娘が6ヶ月の頃の成長記録はこちらにまとめています♬

身長は約68㎝、体重は7.4㎏でした。

誤差がありそうですが、身長も自宅で測定しました!

今は縦に伸びる時期なのかな?(^O^)

3ヶ月頃までは、平均よりも軽かった体重が、急に増えムチムチになった楓でしたが、体重増加が落ち着いてきました。

他にも、
・寝返り返りが成功(5ヶ月と1日)
・うつ伏せ寝で寝るようになった
・飛行機ブーンができるようになった
・お尻が上がってきた
・足が舐められるようになった(5ヶ月と4日)
・抜け毛が少し落ち着いた?
・くすぐって笑うようになった
・離乳食デビュー(5ヶ月と23日)
・歯が生え始めた(5ヶ月と23日)←もっと早いかも

沢山成長していました☆(^O^)

寝返り返りが成功してからは、ゴロンゴロンと転がって、だいぶ遠くまで移動するようになりました(笑)
授乳クッション辺りにいたはずなんだけどな…

今は戻すのが大変です(;’∀’)


うつぶせで寝る事が増えました。
ちゃんと横に顔を向けていますが、心配なのでちょくちょく鼻や口が塞がれていないか確認をしています。

写真では撮れていませんが、飛行機ブーンができるようになったり、うつ伏せの時に、お尻が上がってきました。
そろそろズリバイをする日も近いのかな?(*´▽`*)

とうとう自分の足に気が付き、足が舐められるようになりました!!\(^o^)/

これ、大人がやろうと思ったら、かなり大変ですよね…(笑)
柔らかいな~

抜け毛が少し落ち着いてきました☆

うつ伏せで過ごす時間が増えて、後頭部をこする事が減ったのか、後頭部ハゲが目立たなくなってきました。
これから髪の毛がどんどん生えてくるかな?

5ヶ月
6ヶ月


4ヶ月が過ぎて、いないいないばあっ!で笑うようになり、5ヶ月が過ぎてからはくすぐって笑うようになりました(≧▽≦)

沢山声を出して笑ってくれるのが嬉しくて、何度もしてしまいます♡

琴も楓が声を出して笑うのが嬉しいのか、一緒にニコニコでくすぐっています(笑)


離乳食デビューしました!

初めの一口は、琴があげたそうにしていたので、お願いしました!

「おいし~ね~」と声をかけながら☆

私と旦那は一口ずつ何とかあげられましたが、その後は琴が全部あげてくれました。

初日は小さじ1だったので、すぐに終わるのですが、琴はまだ食べさせたかったみたいで、拗ねていました(笑)

楓は初日だけ、美味しくなさそうに食べていましたが、それ以降はモリモリ食べています♬


下の歯2本が生え始めました!

琴の時は、7ヶ月半ぐらいだったので、早い!

授乳する時に、少しいつもより痛い?と思っていたら、歯が生えていたのか…
できるだけ遅くに歯は生えていいんだけどな(笑)

この1ヶ月でずいぶん成長した楓。

ハーフバースデー…早いな(#^^#)

楓は目が合うと、ニコ~って笑ってくれます♡

いつも癒されてるよ☆ありがとう(≧▽≦)

これからも、その笑顔見させてね!

琴の時にも大活躍した寝相アート♬

ゆっきー
ゆっきー

この上に寝かせるだけで、おしゃれに撮れるのでおすすめです♡


ベビー撮影シーツ 寝相アート月齢フォトシート 100*100CM

5ヶ月の成長記録はこちらにまとめています☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA