ダイソーで揃う!ハーフバースデーの飾り付け☆

楓(息子)が生まれて、6ヶ月が経ちました!

ゆっきー
ゆっきー

琴(娘)の6ヶ月はこんな飾り付けでした♬

記念すべきハーフバースデーという事で、お祝いがしたい♡

今回も、ダイソーで買って飾り付けました☆

バルーンアートは琴の時に上手くできなかったので、諦めました(^-^;

以前ダイソーで買った風船が余っていたので、今回も使いました!

パステルバルーン

110円で、20個も入っているなんてお得!!

色も優しくていい感じ♬

旦那に、「1と2の数字の風船は絶対!後はセンスに任せる!多くても1000円以内で!」とお願いして、仕事帰りに買って来てもらいました(^-^)

それがこちら ↓

1と2は、ゴールドとシルバーは見た事がありましたが、ピンクは初めてでした!

他の飾りもゴールドとシルバーが多いので、ピンクにしたそうです☆

今回貼るスペースは、この右側のカーテン下のスペース!

左上のスペースの方が広いのですが、まだ楓はつかまり立ちができないので、楓から見て見やすい所&抱っこをしないでも飾りと楓のソロショットが撮れる所で決めました。

琴と楓が寝てから飾り付け開始!!

ひたすら風船を膨らませていきます。

フィルムバルーン Number1,2

フィルムバルーン Crown

コンフェッティバルーン 星吹雪

コンフェッティバルーンは、前から気になっていましたが、使うのは初めて!

窒息の可能性があるとの事で、絶対に口で膨らませないように注意書きがありました!

家にあった空気入れで入れました。

無い場合は、別途必要になります!

膨らませてみると…写真と違う…(笑)

その後、こすったりして静電気でくっついたりしましたが、写真のように綺麗にはできませんでした(>_<)

完成です!!

風船を膨らませて貼っただけですが、それなりに豪華になったかな?

2分の1にするための斜線は、風船がなくて、マスキングテープ(ダイソー)になってしまったけど、思ったより悪くない!!(笑)

水色の風船には、楓の名前をローマ字で書いてみました♬

風船を沢山膨らませてしまった結果、パーティーガーランドを貼るスペースが無くなってしまいました( ̄▽ ̄;)

これは1歳の誕生日で使いたいと思います♡

夜中、お水を飲むと起きてきた琴。

飾り付けを見て「わぁ~きれい!風船だ!!」と喜んでくれました(≧▽≦)

反応があると嬉しいな♡

朝起きて、楓をリビングに連れてくると(琴は珍しくまだ寝ていました)、ガン見!!(笑)

ちゃんと見てくれて嬉しいよ~(笑)

気に入ってもらえたかな?

満面の笑みで写真を撮らせてくれました♡

この後、王冠の風船を持たせたら、一通り舐めて、ぺちゃんこにされました(笑)

気に入ってもらえて何よりです(^▽^)

今回は、ハーフバースデーの飾り付けを100均で揃えましたが、楓の1歳の誕生日、琴の3歳の誕生日も頼る気満々です♡(´▽`*)

ダイソー以外の100均も見てみたいと思います!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA