今年のひなまつりもバタバタ

ゆっきー
ゆっきー

去年はこんな感じでした!

琴が生まれてから、毎年節分が終わると、両親が買ってくれた雛人形を飾っています。

今年はまだ楓が触ってしまったり、飲み込んでしまう恐れがあるので、玄関に飾りました。
風水的にはNGみたいですが^^;

両親が月に3,4回、遊びに来てくれるのですが、その時に子ども達と雛人形と一緒に写真を撮れました♡

この次の日?に私の体調が悪くなり、熱が出ました。
38℃もいかなかったので、頭が痛いとかはありませんでしたが、とにかく寒かったです。
それと少しだるいぐらい。

治ったと思ったらその2日後ぐらいに琴が発熱。
そしてその2日後ぐらいに、楓が発熱。

子ども達は39℃以上出て可哀想でした(><)

2人とも食欲がなくなり、辛そう。
咳も出て、夜何度も起きていました。

もちろん、子ども達と家で引きこもり。
熱が下がる前日ぐらいからは、2人とも笑顔が見られましたが、それまではぐずぐずで大変でした( ;∀;)

琴は熱が下がって数日経っていましたが、楓が熱があったので、子ども達は1週間近く外に出ていません。

3月3日、ひな祭り。
旦那の仕事も休み。

琴だけでも旦那に公園に連れて行ってもらおうかと思っていましたが、楓も熱が下がり、外に出たくて仕方ない感じだったので、みんなでスーパーに買い出しに行く事にしました☆

昼ご飯を食べて出発です。
(帰ってきた後はぐずりそうだったので、出発前に撮りました♡)


久しぶりに外の空気が吸えて、子ども達も嬉しそうでした(*^▽^*)

スーパー以外にも、ホワイトデーのお返しを買いに行ったり、本屋に寄ったり、100鈞に行ったりしたので、家に着いたのは16時過ぎ。

旦那に子ども達のお風呂をお願いして、急いで夜ご飯準備。
今年のひな祭りは、頑張りたいと思っていたのに、時間がなさ過ぎて、ちらし寿司を作って終わりました( ̄▽ ̄;)

ちらし寿司は、みきママのレシピを参考にしています☆

大人はこれに昨日の残りのオイキムチ。
お吸い物はお湯を注ぐだけです(笑)
(私は妊娠中なのでマグロ抜き)

子ども達のだけ、お内裏様とお雛様にしました☆
(楓はマグロ抜き)
口は作ると怖くなるので省略♪

こんななんちゃって「ひなまつりプレート」なのに、子ども達は喜んでくれていました( ^∀^)
楓はすぐにぐちゃぐちゃにして食べていましたが(笑)

琴はマグロが美味しかったようで、おかわりをしていました♡

デザートは桃のタルトを買って、みんなで分けて食べました♪
琴は桃が苦手だったみたいで残しましたが、楓はニコニコで食べていました^_^

食べた後は、子ども達は眠くてぐずぐず。
私は急いでお風呂に入り、寝かしつけました。

バタバタしたひな祭りになってしまいましたが、みんな元気になってお祝いができたのが良かったです♡

来年こそは!もう少し料理を頑張るぞ〜!!(笑)


最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA