紙おむつ圧縮袋で、これまでの半分の厚さに!

2歳5ヶ月の娘(琴)と8ヶ月の息子(楓)がいます。

まだ琴はおむつが外れていないので、楓が生まれてから、おむつが倍になりました。

沢山入るように、おむつポーチは大きいものを購入しました!

ランチに行くだけでも、念の為3枚ずつ、計6枚は持って行くようにしています。

それが泊まるとなれば…とてもじゃないけど、2人分もおむつポーチに入りきらない( ;∀;)

1日お出かけする時や泊まる時には、おむつポーチに入るだけ入れて、残りはビニール袋に入れて、カバンに入れていました。

ダイソーに買い物に行った時に、「紙おむつ圧縮袋」を発見しました!!

2枚入りで、110円。

普段、旅行に行く時に圧縮袋は使うのですが、紙おむつ圧縮袋があるなんて、初めて知りました!!

近々旦那の実家に泊まりに行く予定があったので、安いし試してみようと言う事で、購入しました。

普段使っているおむつポーチがこちら ↓

琴のLサイズ3枚と、楓のMサイズ3枚入っています。

1枚あたり、6枚が目安と書かれていました。
説明の絵ではおむつを縦に入れていましたが、Mサイズでも、入らなかったので、横に入れました。

6枚圧縮袋に入れて、スライダーで空気が漏れないように閉じます。
くるくると巻くような感じで空気を抜いたら、あっという間にぺちゃんこに♫

約半分の厚さになっていました(⌒▽⌒)

おむつポーチの中にしまってみると、より隙間ができているのが分かります♫

おむつ12枚にも挑戦!

そのまま入れても何とか入りますが、パンパンです。

おむつ6枚ずつ、2袋圧縮してみると、圧縮袋に入れなかった6枚とほぼ同じ高さ。
(少し低いぐらい)

6枚の時よりも、かなりゆとりができたのが分かります☆

おむつ12枚が入る事は検証済みなので、圧縮袋をもう1袋買って、12枚ずつ、計24枚入れたら、1泊の泊まりだったらおむつポーチだけですみそうです♡
行きはパンパンでも、帰りは無くなるし♫

圧縮袋に入れて、隙間ができれば、手口拭きやお菓子などが入れられるし、いいですよね(*^▽^*)

もっと早く買えばよかった!(笑)

月齢が小さければ小さいほど、おしっこやうんちの回数が多く、頻繁に替えるので、圧縮袋はかなりおすすめです。

ゆっきー
ゆっきー

おむつがいつもパンパンで困っている方、ぜひ試してみてください♫

最後まで読んでくださってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA