息子を連れて、地元の友達とランチ☆

小学生の頃からの友達3人と今でも定期的に会っていて、前回(約5ヶ月前)は新宿で会いました☆

今回も平日にランチをする事に♪

今年度から琴が幼稚園に通い出したので、平日は幼稚園。
初めて、楓だけ連れて友達と会います!

少しでも長く会いたかったので、10時に待ち合わせをして、ちょっとお茶をしてからランチにしてもらいました( ^ω^ )
朝、琴をバス停まで送って、急いで帰宅。
洗濯物を干したり、食器を洗って、出発!

楓に「電車に乗ってお出かけするよ」と言ったら、ニコニコで玄関に行ってくれました♪
予定通りに出発でき、電車の中でもぐずりませんでした。

外苑前に到着☆
2人が少し遅れるとの事だったので、1人の子と先に向かう事に♪

楓はあまり人見知りをしない方だと思いますが、琴がいないからか、少し緊張しているようでした( ´ ▽ ` )
友達が話しかけても、知らんぷり(笑)

出口にエレベーターがなかったので、楓を友達に任せ、ベビーカーを持って階段を上ります!
最初楓は「ママと」と言っていましたが、「ママはベビーカーを持たないと行けないから、◯ちゃんと手を繋いで、階段上ってくれる?」と言うとすんなり友達の手を握ってくれました☆

そこからはこの人大丈夫だ!と思ったのか、その友達には慣れていました♡

出口すぐにあったスタバに入る事に♪
もともとコーヒーを飲まないので、スタバに入るのは人生で5回目ぐらい?(そんなに行ってないかも笑)
少なくてもここ5年は行っていませんでした!(←そんな人いる?笑)

「ストロベリーフラペチーノ」が美味しそうだったので、それに決定♡
楓も欲しがりそうだけど、あまりまだ飲ませたくなかったので、楓用にワッフルを頼みました。

「お子さんも食べられますか?お皿で出していますが、袋の方が食べさせやすいですか?」とか、店員さんが色々と気を遣ってくれて感動♡
スタバ、また来ます!!( ̄▽ ̄)←単純(笑)

一口もらいましたが、柔らかくて美味しかったです!

少ししたら、もう1人の友達も来ました!
楓はまた少し緊張(笑)

そして、その15分後ぐらいに最後の1人が来ました。
楓はまた緊張(笑)

でも、ワッフルのおかげで、最後までお利口に座っていられました♪

途中私がトイレに行きましたが、楓は友達と待っていてくれました☆
もう大丈夫そうだね♡

楓もリラックスしてきたのか、沢山話していました(独り言?笑)
みんな楓が話すようになっていて驚いていました!

ランチは、友達が探してくれた「THE BELCOMO」で食べます!

雰囲気が良く、子連れも多くいました(*^▽^*)

どれも美味しそう☆
パンケーキが有名みたいです!!

キッズプレートもありました。豪華♪

ワッフルも食べたし、パスタが大盛りにできたので、楓は私のを取り分けて一緒に食べる事にしました!

写真のパンは2人分です♪

こういうオシャレなサラダは楓は食べないだろうなと思いながらも、少しお皿に分けると、あっという間に完食。
まだ欲しいと言ったので、またあげると完食。
半分ぐらいは楓が食べました♪

美味しかったんだね☆

パスタもモリモリ食べていました(笑)

友達が撮ってくれた楓との2ショット♡
普段私がカメラマンになる事が多いので、嬉しい( ^∀^)

楓がずっと静かに食べてくれたので、友達とも沢山話せました( ^∀^)

みんなの近況を聞き、3人目を授かった事を報告♡

びっくりしすぎて、目が点になっていました(笑)

でも、すぐに「3人目欲しがっていたもんね!おめでとう」と言ってくれました♡
琴を妊娠した時は、コロナが流行り出した時。
楓を妊娠した時も色々とタイミングが合わず、妊娠中に会えたのは初めてでした!
直接、伝えられてよかったです^ – ^

琴のお迎えがあるので、先に帰りましたが、みんなが駅まで来てくれました。

ゆっきー
ゆっきー

エレベーターがないところだと、特に助かります♡(T ^ T)

「楓くんに癒された♡」と言ってくれました♡
ありがとう!

ゆっきー
ゆっきー

楓もみんなが構ってくれるから嬉しそうだったな♪ T)

楓は家を出てから、家に帰るまで、少しもぐずりませんでした!
ありがとう、助かったよ☆

今回、初めて琴が幼稚園の間に楓とお出かけしましたが、子ども1人と思うとだいぶ楽だったし、本当はまだ話したかったけど、次回に楽しみが残って、それはそれでよかった気がしました☆

赤ちゃんが生まれたら、なかなか夜子どもを預けて出かける事ができないので、生まれる前に友達と大人だけでご飯が食べられたらいいな♡

また会おうね!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA