友達が我が家に遊びに来てくれました♡

島に住んでいた時に仲良くしてくれていた、夫婦共通の友人達が遊びに来てくれました。

友達家族は、楓が生後2ヶ月になる頃に会っているので、2か月半ぶりぐらい!

もう1人の友達は、島から帰って来た以来初めて会うので、琴も楓も初めてです☆

島に住んでいた頃は、よく私達が住む家で集まって、食べたり飲んだりボードゲームをしたり(*´▽`*)

かなりの確率でたこ焼きパーティーをする事が多かったので、今回も♡


旦那と琴が、タコを買いに行ってくれている間に、友達家族が到着。

楓はまだ人見知りしないし、友達の赤ちゃん(7ヶ月の女の子)も、ママかパパが同じ空間にいれば大丈夫との事で、とくに泣いたりもしないで会えました。

友達夫婦も、楓を見て「大きくなってる!Σ(・ω・ノ)ノ!」と驚いていました。

前回会った時は、5㎏…まだ細かったからね(笑)

会っていない2ヶ月半の間に、2㎏ちょっとも大きくなりました(笑)

少しすると、旦那と琴が帰って来ました。

琴は少し緊張しながらリビングに来ましたが、手を洗った後は旦那にベッタリ(;^ω^)

あれ?最近人見知りが終わったかな?と思っていたけど、まだだったかな?
(琴と同じぐらいor少し年上の子どもがいると大丈夫な事が多い)

前回会った時は、もっと人見知りが強かったので、ほとんど友達夫婦とは触れ合えませんでした(笑)

友達夫婦も無理に距離を詰めようとせず、自然に琴から来るのを待ってくれています♬

赤ちゃん用に持って来たボールやにぎにぎを出すと、琴も興味津々で、そのおもちゃで遊び始めました。

そこからは、警戒心がなくなったようで、旦那が琴から離れても大丈夫になりました♡

友達夫婦に慣れてきた頃に、もう1人の友達が到着!

早速昼ご飯を食べる事に。

たこ焼きは、具材を切ったり、準備はなかなか面倒ですが、みんなでワイワイ作って食べられるので楽しい♡

楓はまだ離乳食を始めていないのと、赤ちゃんも朝と夜の2回食だったので、2人はジョイントマットの上に寝かせ、琴だけ一緒に食べました♬

琴は食べながらも2人が気になるようでした(笑)

琴にはパンとヨーグルトとたこ焼きを少し食べさせました♬

ご馳走様をしてからは、琴も積極的に赤ちゃんに絡みに行きます(^-^)

でも少し緊張しているので、この距離感(笑)

大人は食べながら、お酒を飲みながら(私はオールフリー)、子どもが泣いたら、誰かしらがあやしに行きます(笑)

自分の子とか関係なしに、みんなでお世話をする感じが、なんか嬉しかったな~☆

琴と楓に初めて会う友達にも、抱っこしてもらいました♡

私に似ている!と言っていました。

むっちりしている所かな?(笑)

今回、ソース&マヨネーズ&かつお節&青のり以外に、大根おろし&ねぎ&ポン酢も用意しておきました!

味変に、ちょうどよかったな(*´▽`*)

たこ焼きを食べ終わった後は、お菓子をつまみながら、ボードゲーム!

昔はよくこのメンバーでボードゲームをやっていたので、懐かしかったです♡

友達の膝の上に座れるぐらい、琴も懐いていました♡

気が付いたら、赤ちゃんにこんな距離まで迫っている事も!!

夫婦で仲良しなので、その子ども同士も仲良くしてくれて嬉しかったです♬

もう少し大きくなったら、一緒に手を繋いで歩いたりするのかな?(#^^#)

親戚といると、琴は小さい方なので赤ちゃんのように見えていましたが、この3人だとしっかりお姉さんをしていて、頼もしく感じました☆

楓は、友達の赤ちゃんには少しビビっているようでしたが(ズリバイをするので離してもすごい速さで近付きます!笑)…機嫌が良かったので、助かりました♬

みんなに沢山抱っこしてもらってよかったね☆

どんなに泣いていても、抱っこされるとニコニコになっていました(*^^*)

車で来ていた友達が、バンボを家から持って来ていて、楓も少しだけ座らせてもらいました。
初バンボ!

こじんまりとしていて、可愛い♡(≧▽≦)

夜ご飯の時間になり、ピザをとる事にしました!

近くにピザ屋があり、取りに行くとかなり安くすむので、ファブフィブ で、負けた2人が、取りに行く事に☆

ファブフィブのルール説明☆

0~9 の数字(各5枚ずつある)の山札から、最初の一人が3枚カードを引いて自分だけ確認し、裏向きで左の人に渡します。この時、3枚の数字を大きい順に並べ、数を言います(「652」など)。
このときの数は、うそを言ってもOK。
左の人は、数が本当だと思ったら受け取って見て、カードを3枚まで交換した後(1枚は交換しないといけない)、更に3桁の数を言って、左の人に渡します。
ここで言う数は、さっき渡されたときに言われた数よりも大きくしなければいけません。
受け取る人が、言われた数がウソだと思ったら、「ダウト!」と言います。
その場合は、みんなでカードを確認し、数がウソだったら、渡そうとした人にマイナス点。
本当だったら、ダウトを言った人にマイナス点が入ります。
マイナス点は、3枚のカードに書かれているドクロのマークの数で決まります。
繰り返し行っていき、最終的に持ち点がなくなったら負けになります。

簡単なルールですが、駆け引きが楽しいボードゲームです♬

ゲーム慣れしていて、ほとんどのゲームで負ける事がない旦那が、1番に負けました(笑)

そして、私はノーダメージ\(^o^)/

友達(奥さん)と旦那で取りに行く事になりましたが、琴も行きたがっていたので、連れて行ってもらいました(笑)

ピザを食べながら、飲みながら…その後も色々な話をして、盛り上がりました!
楽しかったな~

帰る時には、琴にギュ~ってしたら?と言うと、1番に友達(旦那)に抱き着いていて、みんなでびっくりしていました(笑)

琴は、若い男性に対して、1番人見知りをしていたので。

その後もみんなとギュ~してバイバイしました♡

これからも仲良くしたいメンバーだったので、琴がみんなに懐いていて、嬉しかったです♡

少しも昼寝をしなかったので、みんなが帰った後も興奮して、なかなか寝ませんでした(^▽^;)

パパとママに付き合ってくれてありがとう♡

またよろしくね(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA