アウトレット&いちご狩り♡

2歳8ヶ月の琴は、11ヶ月の時にファーストシューズを義両親に買ってもらい、そこからは私が買ったのは2足?3足?で、他は全て義両親がプレゼントしてくれました♡

義両親はいつもネットで購入してくれます。

今までは、0.5㎝ずつサイズアップをしてもらえれば履けていましたが、2歳を過ぎた頃から、靴によってはサイズがギリギリだったり、脱げやすかったりと、合わない靴が出てきました。

メーカーによってサイズが違うし、琴も好みが出てきたので、実際に履いて買いたいと思っていて、それを旦那に伝えてもらいました。

お義父さんが車を出して、アウトレットに連れて行ってくれる事になりました(*^▽^*)
我が家は車を持っていないので、助かります。

チャイルドシートが1つしかなかったので、琴の分を購入してくれました♫
ありがとうございますm(_ _)m

酒々井プレミアム・アウトレットに連れて行ってもらいます☆

そこから車で30分ぐらいのところに、いちご狩りがあるようで、琴がいちごが好きだからと、予約もしてくれました( ^∀^)

朝8時30分頃に家に迎えに来てくれました。
予定では9時だったので、バタバタ(笑)

何とか着替えて顔は作り終わっていたのでよかったです(笑)

琴は数日前からいちご狩りを楽しみにしていたので、テンション高めです♫

楓はチャイルドシートに乗り、しばらく静かでしたが、着く20分ほど前から、早く抱っこをしてほしくて大泣きでした( ;∀;)

酒々井プレミアム・アウトレットに到着☆

初めて行きました!
沢山買えるといいな〜♡

カートを借りて、楓を乗せます。
琴も乗りたがったので2台(笑)

まずはお目当ての靴を探しに、ミキハウスへ。
足のサイズを測ってもらいました!

楓は、11cm(靴は11.5)、琴は15.5cm(靴は16cm)と言われました。

新生児は8~11㎝
~6ヶ月は9~12㎝
~1歳は11~13㎝
の靴のサイズが平均的みたいなので、11ヶ月の楓は、少し小さめ?みたいです( ^ω^ )

キッズの靴が売っている所を一通り見ましたが、NIKEやadidasは、16㎝だとブカブカで、15cmがちょうどよかったです。

ゆっきー
ゆっきー

メーカーによって全然大きさが違うんだなと、改めて思いました!

なかなか良さそうなのが見つからず、先に昼ごはんを食べる事になりました。

カプリチョーザ☆

大人4名と2歳の琴で、ピザ2枚、パスタ2枚、サラダ1つ、ライスコロッケを2つ頼んでシェアしました。
美味しかった♡
でも、頼み過ぎました(笑)

いちご狩りまで、あと3時間…。
お腹を空かせないと(笑)

ご飯後は、asicsに入りました。
可愛い靴が沢山ありました!

楓のファーストシューズを買ってくれようとしていたのですが、まだまだ歩く気配がなく、1度も履かないでサイズアウトする可能性があったので、琴の靴だけ♫

…の予定が、楓くんに合いそうだからと、12.5cmの靴(それまでには歩けるようになっているはず笑)を買ってくれました♡

ありがとうございます!
琴は、明日からこの新しい靴を履こうね♡

子ども達の服が見たかったので、その後はGAPへ。

楓の服2着と琴の服1着を買おうとレジに行ったら、義母が(もう1人の孫の分)一緒に買うから♫と払ってくれました。
ありがとうございますm(__)m

全部青でした…(笑)

琴はもう少し暑くならないと着られませんが、楓の服はすぐに着られそうなので楽しみです♡

その後は、義両親と別々に見て回る事に。
子ども達を見とくよと言ってくれましたが、琴は疲れたとぐずり、私でないとダメそうだったので、琴は連れて行き、楓をお願いしました。

ゆっきー
ゆっきー

楓は寝る事も泣く事もなく、ずっとご機嫌だったそうです♡

30ピースのパズルができるようなり、最近またパズルブームが到来。

60ピースはまだ難しいかな?と思いつつも、大きくなっても楽しめるように、買ってみました!

私と旦那とそれぞれ服を購入♫

滞在時間は4時間程、あっという間でしたが、楽しめました♡
今度またゆっくり来たいです( ^∀^)

アウトレットで買い物した後は、琴が1番楽しみにしていたいちご狩り♡

「ワイズアグリに行きました!

受付を済ませ、靴を脱いでスリッパで入ります。
説明を受けるのですが、美味しいいちごの見分け方をとても丁寧に教えてくれました♫

いちごを取ったら、その場で食べるのではなく、ベンチまで持って行き、そこで食べるシステム。

制限時間は45分で、「かおりの」「あきひめ」「べにほっぺ」「おいCベリー」「よつぼし」「やよいひめ」の6種類のいちごが食べられます。

それぞれ1つの種類を何個か取り、みんなで食べました☆

琴は大喜びで、沢山食べていました(⌒▽⌒)

楓には食べさせないつもりが、欲しがったのであげると、勢いよくかぶりついていました(笑)

今まで1/2個ぐらいしか食べた事がないのに、3個食べました!
美味しかったんだね(笑)

食べ比べができるのが楽しかったです(^○^)

ゆっきー
ゆっきー

「あきひめ」「やよいひめ」がとくに美味しくて、後半はそればかり食べていました(笑)

飲み物のサービスがあったり、ポップコーンがもらえたり、子どもが遊べる所があったりで、至れり尽くせりでした(・∀・)

ゆっきー
ゆっきー

トイレにはおむつ台もあるので、赤ちゃん連れでも安心です☆

衣裳が何着か置いてあったので、いちごになってもらいました(笑)
可愛かった〜♡


本当は琴にも来てもらいたかったのですが、「琴、料理しているから!(ひたすらおままごとをして遊んでいました)」と言われ、断られました( ;∀;)

いちご狩りだけでも美味しくて満足だったのに、こんなに嬉しいサービスがあるとは思ってもいなかったので、びっくりでした♡

また行きたいです(⌒▽⌒)

帰りの車は、楓は熟睡。
琴はずっとマシンガントークでしたが、家に着く15分前ぐらいでスイッチが切れたかのように寝ました(笑)

楽しかったね(^◇^)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA