砧公園でピクニック☆

琴の2歳の誕生日でストライダーをプレゼントしましたが、慎重派で怖がりの琴はあまりハマらず( ̄▽ ̄;)…
玄関に置いていましたが、最近お出かけをするたびに、「これ(ストライダー)乗りたい!持って行く!」と言っていました。

ストライダーの練習をさせてあげたいと思いつつ、1人で琴と楓を見るのは(楓を抱っこし、琴の練習に付き合うのは)難しそうだったので、「パパがいる日にストライダー乗ろうね♫」と話していました。

旦那の仕事がお休みで、天気が良かったので、砧公園に行く事にしました!!
琴を妊娠中に1度だけ行った事がありましたが、子ども達が生まれてから行くのは初めてでした♫

せっかくなので、ストライダーの練習はもちろん、お弁当を作って公園で食べる事にしました!
ピクニック♡嬉しい(*´∀`*)

朝ご飯を作りながら、お弁当を作ります。
完成!
楓は市販の離乳食とバナナにしました。

いつもお弁当を作っているママさん・パパさんは、すごいなと思いました!
時間がいくらあっても足りない( ;∀;)

旦那が手伝ってくれたら、もう少し時間に余裕ができるんだけどな〜(笑)

目標の時間に出る事ができず、着いたのが11時半頃(^_^;)

まずは、ストライダーの練習♫
今までは、またいで乗るのも嫌がっていましたが、すんなりまたがってくれました♡

サドルには座っていますが、足を蹴って滑るようにして乗るのはまだ難しいようですが、以前に比べてたら、かなり上達していました。

あまり面白くない(楽しめない)のか、少し乗ったら「もういいや!」と( ;∀;)

私も旦那ももっと琴にさせたくて、私達が順番に乗って見せたり、楓を乗せて見せます(笑)
楓が乗ると、琴も乗りたくなるようで、「楓の次は琴〜!琴の番!」と言って乗ってくれました♡

楓も楽しそうでした♫( ^ω^ )

ストライダーの練習は、15分で終了(笑)

その後は「みんなのひろば」で遊びました!

天気が良く、沢山の子ども達が遊んでいました♡
未就学児がほとんど♫

楓はまだ歩けないので、私が抱っこします。

こういったシーソーは初めて見ました!

この時は空いていたので、旦那と琴で乗りましたが、ご飯後に来た時は混んでいて、知らない子達と7人、8人一緒に座って遊びました☆

以前は滑り台が大好きだったのに、怖くなってしまったようで、なかなか滑りたがらない琴。
旦那の膝の上では滑る事ができました☆

ぐるぐるマウンテンは、他の子ども達が楽しそうに遊んでいるのを見て、琴が乗りたいと言いましたが、いざ乗ってみると、小学生のお姉さんが押して回してくれたのが怖かったのか、旦那の手を離しませんでした(笑)

ゆっきー
ゆっきー

見ている方が酔いそうでした(^^;)

30分ほど遊んで、お昼ご飯☆
レジャーシートを敷きます♫

楓をシートの上に座らせると、色々触ってしまい、ご飯どころではなくなるので、西松屋で購入した「折りたたみポータブルチェア ライト(グレー)」を持って行きました♡
対象年齢は、6〜36ヶ月までで、体重は15kg以下。

ゆっきー
ゆっきー

写真は、生後9ヶ月ぐらいの時の楓です。

これのおかげか、食べ終わるまで、ずっと座っていられました( ^∀^)
琴も楓も完食♡

外で食べるご飯はおいしかったね(*^▽^*)

食べ終わった後は、家から持ってきたシャボン玉で遊びます♫

楓と私はシートの上で見学中♫
楓は、抱っこ紐か、椅子に座っている事がほとんどだったので、動き回れて嬉しそうでした☆

その後は、旦那が楓を抱っこし、私と琴で遊びます♫
滑り台があっても、階段で下りるのを選ぶ琴(笑)

みらい号(船型遊具)の滑り台では、他の子が手を繋いで一緒に滑っているのを見て、琴も「ママと一緒に滑る!」と言ってくれ、手を繋ぎながら滑る事ができました♡

私や旦那が「大丈夫だよ」と声をかけるよりも、他の子が(琴と同じぐらいの子)楽しそうに遊んでいるのを見る方が、琴にとってはやりたい!って思うんだなと改めて感じました。

慎重派で怖がりの琴は、1度怖く感じると、なかなか挑戦できない時がありますが、今度からプレ保育に通うので、幼稚園での友達を通して、色々とチャレンジができるようになったら嬉しいです☆

帰る時は、琴が「まだ遊びたい!」と言いましたが、「家に帰ってお菓子を食べようか?」と言ったら、すんなり帰ってくれました(笑)

また遊びに行きたいと思います♫

最後まで読んでくださってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA