ホットクックで実際に作って美味しかったレシピ

我が家にホットクック「KN-HW24G」がきました!(*^▽^*)
ホットクックとは、水なし自動調理鍋のこと。
2〜4人用(1.6L)もありますが、2〜6人用(2.4L)を購入しました♫

ゆっきー
ゆっきー

メリット・デメリット、実際に使ってみた感想は、こちらにまとめています♫

我が家にホットクックがきて、約3ヶ月。

今まで作って来た中で美味しかったレシピトップ10をご紹介したいと思います♡

10位 大根たっぷり鶏肉のオイスター煮

鶏肉以外に、大根・玉ねぎ・にんじん・しめじ・いんげんが入っています。
材料を切って入れてスタート押すだけなので、とっても楽♫

20分でできるのも、かなりありがたいです( ^∀^)

ホットクックの味付けは薄くて優しいのが多いですが、オイスターを使っているからか、しっかり味がついていて美味しかったです☆

9位 ポテトサラダ

加熱後にきゅうりやハムやマヨネーズを入れて混ぜる工程はありますが、時間も25分でできるのでありがたいです( ^ω^ )

ポテトサラダは、私も旦那も好きな方ではありませんが、これは美味しかったです☆
2歳の琴も好きで、食べます♫

8位 かぼちゃのポテトサラダ

またしてもポテトサラダがランクイン(笑)

かぼちゃのポテトサラダは、スーパーで買ってくる事はあっても、あまり自分で作った事がありませんでしたが、簡単に美味しくできました(⌒▽⌒)

琴も気に入っています♡

7位 肉じゃが

肉じゃがは、自分で作ると時間がかかるし、火にかけている時間も長いのでなかなかキッチンから離れられないから、気合を入れて作るレシピですが、ホットクックに任せれば、35分でできちゃいます♡(*^▽^*)

味はもちろん美味しいです☆
琴も旦那も大好きなレシピです♫

6位 小麦パン

発酵させたり、手間はかかります>_<

でも、それ以上に美味しくて、3回作りました♫( ´ ▽ ` )

もちろんそのまま食べても美味しいですが、マーガリンを塗って少しメープルシロップをかけて食べると最高です♡

5位 だし旨 無水 豚バラ大根

大根と鶏肉だけなので、切るのもすぐですし、加熱も30分でできるので、あっという間に完成です♫

味付けも薄めなので、琴も喜んで食べました♡

4位 オープンオムレツ

55分かかりますが食材を切って調味料を入れて、スタートボタンを押したら、それで終わり♫
卵も割るだけで、混ぜなくていいのがいいですよね♫

卵が沢山余っていたので(卵4つ使います)作りましたが、予想以上に美味しかったです!

普段ピーマンは食べない琴も、美味しいみたいで、おかわりをするぐらい♫
1歳の楓も大好きなレシピです☆

3位 ロールキャベツ

キャベツを茹でたり、生地を作って俵形に成型して、キャベツを包むまではやらないといけないので、楽なレシピではありませんが、予約できるので、空いている時間に作っておいて、セットができます☆

すごく優しい味付け。

大人だと少し物足りなく感じる方もいると思いますが、私は好きです♡

2位 さっぱり鶏ももチャーシュー

フォークで数ヶ所、肉を刺し、全て内釜に入れれば出来上がり!
25分でできちゃいます!

美味しいのはもちろんですが、簡単なのもいい!(1番簡単??)

調理時間も短いので、急いでいる時にはもってこいの料理です☆
美味しいし、お腹いっぱいになるし、3回ほど作りました♫

これからも沢山作らせていただきます(*^▽^*)

1位 牛すじカレー

カレーは、次の日の分も残るのでいいですよね(笑)

感動するレベルで美味しかったです!
ホットクックは、無水カレーを押していますが、ハードルを上げ過ぎたのか、美味しかったですが、そんなに?…かな?と言うのが正直な感想でした。

他にも何種類かカレーがあり、牛すじカレーを食べた事がなかったので、作ってみました!
お店で出されてもおかしくないぐらい美味しい!
毎週でも食べたいと旦那も言っていました。

誰か人が来た時に何を作って出せばいいか、いつも迷いますが、これからは牛すじカレーにしようと思います♡

最後に

写真を見ているだけでも、食べたくなりました!

ホットクックが届いて約3ヶ月。
今ではなくてはならない物になりました♡

ついつい美味しかったレシピを何度も作ってしまいますが、そろそろ新しいのも作りたいと思います☆

ゆっきー
ゆっきー

みなさんのホットクックNo.1のレシピは何ですか?( ^ω^ )

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA