子ども抜きで飲みに行くのは初めて!?

小学校の友達3人とは、社会人になってからも定期的に会っています。

前回は、3ヶ月前で、キドキドに行って遊びました♡( ^ω^ )

楓も卒乳したし、そろそろ子ども達を家に置いて、飲みに行ってもいいかな?♡と思い、旦那に相談。
いいよと言ってくれました(*^▽^*)

ゆっきー
ゆっきー

旦那は飲みに行っているから、断れないか(笑)

子どもを家に置いて、飲みに行くのはもちろん、子ども抜きで友達と会った事がないので、なんか変な感じ。

ドキドキですが、とにかく楽しみでした(⌒▽⌒)

この日は、旦那が帰ってくる日だったので、旦那に見ていてもらいます。
旦那が帰ってくるまでに、子ども達をお風呂に入れて、夜ご飯を食べさせておきました。

ゆっきー
ゆっきー

偉くない?(笑)

琴と楓と同時に寝かしつけると、興奮してしまい、なかなか寝られないので、帰宅後すぐに旦那はお風呂に入るので、その間に、楓の歯みがき&おむつ替えを済ませ、寝かせます。
(楓は、ベッドに寝かせれば1人で寝てくれます♫)

その後は、ベビーモニターをつけ、脱衣所に置いておいて、何かあったら旦那が気がつけるようにして行きました。

琴には、夜出かける事は伝えていなかったので、直前に伝えました。
「ママお出かけしてくるね。パパとねんねしていてね!帰ってくるからね」と伝えると、「うん!バイバイ!また会おうね〜雨が降るかもしれないから気をつけてね」と、言われました( ̄▽ ̄)

あっさり見送ってくれて…成長を感じました♡

ゆっきー
ゆっきー

今までは「琴も行く〜!」か「ママ行かない!」だったのに♫

4人で会う予定でしたが、1人前日に熱が出てしまい、来れなくなったので、3人で会う事になりました。
子ども抜きで会うのは、かなり久しぶりだったので、残念(T ^ T)

今回は、恵比寿にある「メキシカンダイニングオトラ」で。

テラス席を案内されました♡
雨が降ったり止んだりだったので、外の景色が見れなかったのは残念でしたが、お店の雰囲気が良かったです( ´ ▽ ` )

早速ビールで乾杯♡

体に染みる〜( ̄▽ ̄)笑

仕事の話、恋愛の話、家族の話…ずっと喋りっぱなしでした(笑)
6歳の頃からの友達…もう友達歴27年。
親や兄弟の事も知っているので(元彼なども)、どんな話題でも話せるのが楽しい( ^ω^ )

琴と楓がいる時は、どうしても2人が中心になり、みんなの話をゆっくり聞く事ができないので、久しぶりに大人だけで会えて嬉しかったです♡

食べた料理はこちら☆

どれも美味しかった〜♡
お酒が進みました(⌒▽⌒)

たまには大人だけで会うのもいいですね♡
かなりリフレッシュができました!

ゆっきー
ゆっきー

旦那、ありがとう!またさせて下さい(笑)

駅から5分(ガーデンプレイスの近く)で、行きやすかったです^ – ^

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA