友達とのフットサルに、身内も参加!

旦那と出会うキッカケにもなったフットサル。
同じチームで夫婦で出ています!

前回のフットサルは、楓が6ヶ月、琴が1歳2ヶ月の時だったので、約9ヶ月ぶりです♪

7年前にチームを結成してから、3ヶ月に1回ぐらいのペースでやる時もあれば、琴を妊娠していたり、島に住んでいたりで、3年ぐらいやっていなかったりと、ゆるく活動しています(笑)

男女MIX大会に出ているのですが、メンバーの中でも旦那が1番仕事の休みが少ないのと、サッカー経験者である私が妻という事もあり、旦那が仕切ってくれるので、必ず私達夫婦は参加していて、他のメンバーは都合がいい時にって感じです。

7年のうちに、結婚したり、子どもが生まれたり…
年もとったからなのか、体調不良で休む人も前よりも多くなったような…( ̄▽ ̄;)

今回は、女1人+男4人(時々、女2人+男4人で行う大会もあります)の試合でしたが、私含めて6人でした。
控えは1人。
女は私だけなので、私はずっと試合に出る感じ。

きついな〜
子ども達は、メンバーの奥さん(私の小学校の友達)が見ていてくれる事にはなっているけど…
他に具合が悪くてドタキャンもありえるし。

誰か誘える人いないかな?と旦那と話していた時に、名前が挙がったのが、私のいとこの旦那さんでした。
私達と年も近くて、サッカー経験者。
以前会った時にフットサルの話をしたら、「やりたい」と言ってくれていました。
社交辞令もあるかな?と思いつつも、いとこにLINEすると、行きたいと返信が!
ありがたい!!
しかも、いとこと子ども2人(4歳と0歳)も一緒に来てくれるそう♪
嬉しい( ´ ▽ ` )

そんなこんなで、今回は私の身内も参加してくれる事に♡

当日は真夏。
朝から暑い日でした。

琴にも、チームのユニフォームを着てもらいます( ´ ▽ ` )
ノリノリで着てくれ、私と旦那の背番号もしっかりチェックしていました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

130cmのユニフォーム、前はもっとダボダボだったのに…大きくなりました☆

更衣室で着替え、コートに行くと、いとこ家族が先に着いていました。
はとこ達とご対面♪

約1ヶ月前に会っていたので、4歳の男の子と、琴が仲良く遊べるのも早かったです♡
ダイソーで購入したサングラスもかけていきましたが、4歳の子に「サングラス似合っているね、可愛い!」と言ってもらいました。

ゆっきー
ゆっきー

この子はモテるな(笑)

もう1人組、奥さんと子ども(1歳の女の子)を連れて来てくれました♪
奥さんも娘ちゃんも初めまして☆
話しやすいし、これからも仲良くできたらなと思いました☆

試合が始まってからは、奥様方が子ども達を見ていてくれました!

ゆっきー
ゆっきー

ありがたい(T ^ T)

いとこの旦那さんと一緒にサッカーをするのは、もちろん初めてだったので、どれぐらいできるのか不安でしたが(2年半ぶりと言っていたので)、上手かったです!!( ^∀^)
しかも守りが特に!!

今回は私達のメンバーでも、上手い人が揃いましたが、その中でも十分に安定感がありました☆

そして、4歳のいとこの子と、琴が、「パパがんばれ〜ママがんばれ〜」と応援してくれていて、その声が聞こえて嬉しかったです。
応援もできるようになったんだと、感動でした♡

楓はずっとベビーカーでしたが、機嫌が良かったみたいで、ずっとニコニコだったそうです( ^ω^ )
琴はみんなと遊べて、ずっと大興奮でした!
何回もかくれんぼをしたそうです(笑)

1試合12分の4試合だったのですが、長いし、暑いし、倒れるかと思いました( ̄▽ ̄;)

ゆっきー
ゆっきー

応援隊も大変だったのに、ありがとうございます!!

1試合目 5-0
2試合目 6-3
3試合目 3-1
4試合目 2-1

結果は5チーム中2位でした♡

私は10得点決めました♪
女性が決めると、2点になるので、ゴールが入ったのは、5回です(笑)

この日の目標であった
・(ボールを)持ちすぎない
・視野を広く
を意識してできたので、私としては満足でした♡

最後チームで記念撮影をし、その後はとこ同士で写真を撮りました♪
この中で、サッカーをやる子は出るかな?♡

その後は着替えて、時間がある人だけで、ご飯を食べに行きました☆

ビールが美味しすぎました(*´∀`*)

最初から最後まで、すごい食欲を見せていた楓と、変顔を披露したり、歌ったり楽しんでいた琴。

2人とも、長い時間ママとパパに付き合ってくれてありがとうね♡

いとこの旦那さんも、すごく楽しめたみたいだし、またいつでも声かけてくれたら行くと言ってくれたので、もう正式メンバーに入ってもらいたいなって考えています!(笑)
私もいとこにも会えるの嬉しいし、子ども達を見ていてもらえるし(笑)、琴もはとこに会えて嬉しいだろうし♡

また3ヶ月後ぐらいにできたらいいな〜!
ひとまず今回は、体重が増えていたので、動けるか心配でしたが、思っていたよりも動けていたのでよかったです(*^▽^*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA