おんぶから解放??自転車にチャイルドシートをつけました!

我が家は、YAMAHAPAS Babby un SP「PA20BSPR」を使っています。
20インチで、 3人乗り対応(前にもチャイルドシートが取り付けられます)です。

楓が生まれてからしばらくは、おんぶができなかったので、琴と2人きりか、私1人で出かける時だけ乗っていました。
6ヶ月頃から、抱っこ紐でおんぶができるようになったので、そこからは楓をおんぶし、琴を後ろに座らせて乗っていました。

ベビーカーで買い物に行くよりは楽でしたが、帰って来るまでずっとおんぶはなかなかきつかったです(><)

楓が1歳になったので、前にもチャイルドシートをつけてもらいました♫

ゆっきー
ゆっきー

しっかり守られている感じがあって、気に入っています☆

後ろの席のレインカバーは、つけたり外したりが面倒なので、つけっぱなしです(笑)

周りのママさん・パパさんが、優雅に乗っているので分かりませんでしたが、実際に乗ってみると、ガニ股にしないと膝がぶつかるし、見た目以上に窮屈でした!( ̄▽ ̄;)

そして、自転車から降りて、自転車を押して歩く時が、大変。。
チャイルドシートが思っていた以上に邪魔です。

ゆっきー
ゆっきー

しばらく乗っていたら慣れるかな?

楓のヘルメットを買おうと思いましたが、琴が被っているのが1〜3歳向けだったので、楓のにして、琴のヘルメットを新しく購入する事にしました!

楓の(今まで琴が使っていた)ヘルメットはこちら♫

ゆっきー
ゆっきー

とにかく軽いので、小柄な子にもおすすめです☆

チャイルドシートもついたし、ヘルメットも用意ができて、後はレインカバー!!
という事で、購入したのがこちら☆

Sorayu 後付けチャイルドシート用レインカバー。

気に入ったポイントは、
・ワイヤー入りで自立する
・頭上がフルオープン
・フロント部分が大きく開くので、乗せやすい
・必要に応じて、ビニール部分をカバー内に収納ができる

・カラーが豊富で見た目がオシャレ

前だけでなく、左右もビニールなので、楓は周りの景色が見えて嬉しそうですし、私も横から見ても様子が分かるので、気に入っています☆

ビニール部分をロールアップしてカバー内に収納しているのが、こちら♫

フロントのビニールを半分の位置で固定すると、風防の代わりにもなります☆
背面部分には、大型のポケットもあるので、手口拭きとゴミ袋を入れています♫

前の席はダイレクトに風が当たるので、レインカバーはつけっぱなしにしていたいと思っていたので、その日によって全部閉めたり、全部開けたり、半分開けたりと調整ができるのはかなりありがたいです( ^∀^)

楓も自転車でお出かけが楽しいようで、機嫌良く座ってくれます♡
お出かけの帰りは、かなりの確率で寝ています^ – ^

そして、楓以上に琴が楓も一緒に座っているというのが嬉しいみたいです(笑)

2人とも自転車に座らせられるようになって楽になりましたが、楓がまだ歩かないので、荷物がどんなに多くても抱っこ。
歩けたら歩けたで大変なんだろうけど、早く歩かないかな〜?( ̄▽ ̄)

ゆっきー
ゆっきー

こちらもよかったら見て下さい☆

レインコート、レインシューズ、自転車の前カゴカバーも購入しました!
こちらにまとめています☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA