叔父&叔母と実家にお泊まり☆

関西に住む叔父と叔母が、孫の誕生日祝いで来ていて、私の実家に泊まるという事だったので、旦那も泊まりでいないし、私も琴と楓と一緒に実家に泊まりに行く事にしました( ´ ▽ ` )

前回会ったのは、祖母の49日だったので、3ヶ月ぶりです☆

この日は琴の幼稚園(プレ)があったので、家に帰って琴も楓も着替えさせて(全身汗で濡れていたので)、昼ご飯を食べてから、実家に行きました。
午前中、楓は寝なかったので、行きの電車で寝かせたかったのですが、眠いのに寝られず(T ^ T)
電車の中で、ぐずりまくりでしたが、実家に着いてからはニコニコでした。

琴が持って行くと言って聞かなかったダイソーで購入したサングラスと、しまじろうのはなちゃんを持って♪
だいぶ楽しそうです(笑)

夜ご飯は食べに行くので、帰ってからすぐに眠れるように、着いてすぐ、父に子ども達をお風呂に入れてもらいました。
肌着だけ新しいのに着替えて、洋服は同じまま。

お風呂から上がって、30分もしないうちに、叔父と叔母が到着しました。

3ヶ月前に会っていたからか、(とくに)叔母の距離の詰め方が上手いのか、すぐに琴も懐いていました( ´ ▽ ` )

1時間程話したら、みんなで出発です☆
近くに住むいとこ夫婦にも声をかけ、鉄板焼きを食べに行きました( ^ω^ )

サラダ、焼きそば、ステーキ…どれも美味しかったです♡

いとこ夫婦は、9月に家族が増えます^ – ^
琴と楓にとっては、10人目のはとこ♪
生まれるのが楽しみです☆

この日は、琴は少しも昼寝をしていませんでしたが(幼稚園がある日は疲れるようで昼寝をする日が多い)、ずっと元気でした。
21時前に実家に着いて、急いで歯みがきを済ませ、着替えさせたら、寝かしつけ。
琴も楓も5分以内に寝ました♪

大人は帰宅後、順番にお風呂に入り、お酒やおつまみを食べながらお話しタイム♪
21時頃から、夜中の1時近くまで話していました(笑)
最近は親戚で集まっても、私達は子どもの寝かしつけがあり、叔父や叔母とゆっくり話す時間がなかったので、沢山話せて、聞けて、楽しかったです♡

父はだいぶ酔っていましたが、妹夫婦が来てくれたのが嬉しかったようで、かなり上機嫌でした(笑)

ゆっきー
ゆっきー

同じ話、何回もしてたな〜(笑)

琴は家だと、夜中目覚めて、私を探しにリビングに起きてくる事もありますが、この日は疲れていたのか、ぐっすりでした(*^▽^*)

2日目は、琴と楓はご機嫌で7時に起きました☆
着替えさせて、朝ご飯。
何もしなくても朝食が出てくるなんて、幸せすぎます( ^∀^)
琴は、6枚切りの食パンを1枚食べましたが、美味しかったのかおかわりしていました(笑)
パンだと、本当によく食べます!

この日は、以前楓の出産祝いで叔父と叔母に頂いた、ラルフローレンの服を着させました♪
写真で送った事はあっても、着られるうちに実際に着ているところを見せられて、よかったです( ^ω^ )

実家に置いてあるピアノ。
今まではそこまで興味はありませんでしたが、幼稚園の先生の真似をして、弾きながら(もちろん適当)朝の歌や帰りの歌を歌っていました☆

途中からは楓も参戦して、姉と弟の連弾になっていました( ^ω^ )

幼稚園の朝や帰りの挨拶を何度も、叔父と叔母に見せていました。
10回近くやったのに、毎回初めて見るかのように反応してくれる2人♡
琴は嬉しそうでした♡

この日は叔父叔母の孫(琴と楓にとってはとこ)の1歳の誕生会をするという事で、昼前には実家を出発しました!
駅までみんなで見送り。
琴は叔父と叔母と手を繋いで駅まで行きます。
すっかり仲良くなったね( ^∀^)

バイバイした後は、実家に帰り、子ども達の寝かしつけ。
琴は全然寝なくて、途中で父がいるリビングに行って遊んでいました。
私は疲れたので(笑)、楓と一緒に昼寝( ̄▽ ̄)

実家じゃないと、琴に起こされていただろうな〜(笑)
助かりました☆

昼ご飯まで食べさせてもらってから、私達も帰りました♪
楽しかったね♡

ゆっきー
ゆっきー

次はいつ会えるかな?今からまた会えるのが楽しみです(*^▽^*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA