「こどもちゃれんじぽけっと」7月号で、自分で判断ができるようになる?

アフィリエイト広告を利用しています

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

ゆっきー
ゆっきー

「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

我が家は琴(娘)が10ヶ月の時に申し込み、11ヶ月から始めました!

こどもちゃれんじbabyをやっていた時の感想はこちらにまとめています☆

ゆっきー
ゆっきー

こどもちゃれんじ ぷちは、こちらにまとめています☆

こどもちゃれんじbabyこどもちゃれんじぷちとやってきて、こどもちゃれんじぽけっとになりました。

ゆっきー
ゆっきー

今回はこどもちゃれんじ ぽけっと7月号が届きました!
教材の内容、遊んでみた感想など、書いていきたいと思います♬

ぽけっと通信 7月号

今月の目標は、「よくきいて判断できた!」
遊び方やどういった事が学べたり、身につくのか、まとめています。

おしゃべりぶっく とくべつごう

ゆっきー
ゆっきー

「おしゃべりしまじろう」と「ものしりぽっぽん」を使って遊びます!

広げると、とにかく長い!(笑)
おもちゃを全部片付けた状態で広げないと、広げられません( ̄▽ ̄:)

琴は嬉しかったようで、夢中になって遊ぶのですが、楓(1歳3ヶ月)がいると、破られそうになったり、上に乗ってしまって邪魔をされたりするので、昼寝している時に遊ぶように声をかけますが、楓がいる時にも遊びたくなって、「楓、来ないからね〜これは琴の!!」と訴えています。
楓も気がついていない時もあるんですけどね〜
琴が言うので、結局近付いちゃって、琴に怒られています(笑)

おやこでつたえあいえほん

一話が短いので、時間がない時でもさっと読めるのがいいです♫

穴の中に落ちてしまった食べ物を探すのが、楽しかったようです♪
何度もじぃじに読んでもらっていました^_^

私や旦那、楓が怪我をした時、「大丈夫?いたいの いたいの とんでけ〜!」をやってくれる琴( ´ ▽ ` )
まさに絵本と同じようにしてくれています。
思いやる気持ちが育っているなと感じました♪
「最後のページでは、しまじろうのお母さんがしまじろうとはなちゃんをぎゅ〜っと抱きしめるのですが、同じように琴をぎゅ〜っとすると、少し恥ずかしそうにしながらも喜んでいました☆

ぺったん!しまじろうシールシート

琴はシール貼りがが大好きなので、すぐに貼り終わっていました。
シールが少なくて、物足りなかったみたいです(笑)

夜のオムツはずれガイドブック

昼もまだまだ外れる気配がないのに…もう夜のオムツの話!?と思いましたが、夜のオムツ外しの始めるコツがまとめられていて、なるほど〜と参考になりました。
昼のオムツ外れの年齢が3〜4歳が一番多い事を知り(ちゃれんじWEB調査の結果)、少し安心しました^ – ^
この1年以内には、外れていそうな気がします(笑)

3さいのバースデーカード

この他にも、FUJIFILMのフォトブック引換券が入っていました。
1,445円相当のフォトブックと引き換える事ができます☆

1歳、2歳の誕生日でも作らせてもらいました♬

今回も作らせてもらおうと思います♡

公式アプリ

公式アプリ(しまじろうクラブこどもちゃれんじTV)をダウンロード(無料)すれば、しまじろうの教材動画やぽけっと通信、アニメが観る事ができます☆(^-^)

とくに公共の場でぐずってしまった時に、活用させてもらっています♬
なかなかトイレに座りたがらなかったのですが、アプリ(ゲーム)をさせると、大人しく長い時間座ってくれるので、助かっています。

ゆっきー
ゆっきー

まだ成功はした事がありませんが…( ̄▽ ̄)

最後に

今月号では、おしゃべりぶっく とくべつごうが好きみたいで、広げては、おしゃべりしまじろうでタッチして聞いて、遊んでいます。
楓も気になるみたいで、一緒に遊びたいけど、遊ばせてもらえないので、取り合って、破れていました(T ^ T)

楓が大きくなっても、使えるように取っておきたいから、大切に使ってね〜( ̄▽ ̄)

ゆっきー
ゆっきー

6月号はこちらにまとめています☆

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA