ACTUSでソファーをチェック♪

家を建てる事になり、ソファーやダイニングテーブルを引っ越すタイミングで新しいのに買い替えようと話しているのですが、YouTubeを観ていたら、間取りを決める時に家具から決めるといい(大きい家具だと置きたいと思っても間取りによっては置けなくて、使いたい家具が使えない事もあるからだそうです)と言っていた方がいて、ちょうど間取りを考え始めているところだったので、ACTUSで見てみる事にしました!

ゆっきー
ゆっきー

どうせならおしゃれな家具で揃えたいですしね♪

ACTUSは、色々なところに店舗がありますが、その1つに南町田グランベリーパーク内にありました。

南町田グランベリーパークには、「ファンヴィレッジ with NHK キャラクターズ」という「いないいないばあっ!」や「みいつけた!」などのキャラクターをモチーフにしたオリジナル遊具や映像が楽しめる施設があるので、琴と楓も楽しめると思い、南町田グランベリーパークに行く事にしました☆

1年ぶりです☆

着いてすぐに腹ごしらえ(笑)

キッズディスカバリーで食べます☆
前回は混んでいて、席を取るのも並びましたが、今回は11時になる前に入ったので、席も料理も並ばずにすみました^ ^

琴と楓は、丸亀製麺でうどんとおにぎりを買って、分けっこして食べました♪

大人は武蔵ハンバーグで、武蔵グランドライスを注文。

ゆっきー
ゆっきー

子ども達に食べさせる&子ども達が鉄板に触らないようにするのに必死で写真を撮る余裕がありませんでした( ̄▽ ̄;)

食べ終わった後は、ACTUSに行きました。
ソファーやテーブル、チェアが沢山ありました!

ソファーは一通り座りましたが、座り心地がよかったです( ^ω^ )

ゆっきー
ゆっきー

新居では、私の憧れのL字ソファーを置く予定なのですが、可能なら大きいサイズがいいな☆

子ども達も気に入ったのか、なかなかソファーから離れようとしませんでした(笑)

実際に座って気に入ったソファーのサイズがチェックできたので、今度ハウスメーカーさんと打ち合わせする時に、「このソファーが置きたいです!」と伝えようと思います♡

ダイニングチェアも、座れればいいぐらいに思っていましたが、実際に座ってみると、家で座っているチェアよりも全然フィットして、長時間座っても疲れない感じがして、驚きました!

家具探しが楽しみです☆

その後は、NIKEに入ったのですが、入ってすぐに琴が「ママ〜写真撮って〜」と言うので、カメラを向けたら…ポーズをとる琴。
隣は、マネキンでした(^○^)

顔がないタイプのマネキン…
何でこれと撮りたかったんだ?(笑)

その後は、「ファンヴィレッジ with NHK キャラクターズ」に行こうと思ったのですが、噴水で水遊びをしている子ども達を見て、お金がかからないし、ここでも十分楽しいか?と思い、琴にも聞いてみると、「水遊びがしたい!」と言っていたので、「ファンヴィレッジ with NHK キャラクターズ」はまたの機会に、オアシスプラザの噴水で遊ぶ事にしました☆

Tシャツ&サンダルを脱がせ、水遊びスタート!

楓もちょっとだけ遊ばせようかなと思ったら…

寝ていました♪

赤ちゃんから小学生まで、水遊びを楽しんでいました♡

最初は、琴も大人しく控えめに遊んでいましたが、途中からはっちゃけていました(*^▽^*)

20分ぐらい遊んでビショビショに♪

全然気が付いていませんでしたが(HPを知りました)、「怪我をする可能性がありますので、裸足では利用しないでください」との事でした>_<

ゆっきー
ゆっきー

すみません。次回は履かせたまま遊ばせます!!

着替えさせて、時間を見るとまだ13時になっていなかったので、最後にGIGOへ。

UFOキャッチャーでヨッシーのぬいぐるみを発見!!
旦那が大好きなヨッシー☆
琴も欲しいと言ったので、旦那が頑張っていましたが、取れず、断念(T ^ T)

琴がこの馬に乗りたいと言ったので、楓と乗る事に♪
1回100円で、2人同時に乗れるのでありがたい☆

これが想像以上に遅い( ̄▽ ̄;)
これは琴は楽しいのか?と思っていましたが、「楽しい♡」と言って、隣にあるパトカーと消防車バージョンにも乗りたいと言い出しました(笑)

楽しかったなら何より(笑)

楓はどうかな?と思っていたら…

真顔でした( ̄∀ ̄)笑

ゆっきー
ゆっきー

姿勢が良かったです(笑)

眠いのもあって、帰る頃は2人ともグズグズで大変でしたが、楽しかったね♡
寝ると思って、琴にベビーカーに乗ってもらいましたが、結局寝ない&抱っこになりました(^_^;)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA